鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

給湯器付近改造・キッチン解体・わためがす・いろいろ忙しかっただ

今日は軽トラに少しの工具を積んで出発だす

まずはフェニックスの一輝へ

 

8時から掃除が入るんだけど値段は現状を見てからとの事だったのでな

戸建で水廻りが多いんだよ

トイレが二つにキッチンが二つに1.25坪の風呂が1つだ

 

明日引き渡しなので水廻りを中心にできるところだけ掃除して~ってお願いしてお金も払ってきました

 

そしてそのまま自治会長の所へ行って会費払ってきた

とりあえず退去予定の10月末の分まで払ってきたヨ

 

自治会費払いに来る大家さんはおたくだけだよ~」って言われました

そうなの?

エリア内に貸家が3棟ぐらいあるんだけど大家は遠方にいる事が多くて徴収はムリだそうな

 

む~ん

ゴミステーションを使う以上はしっかりと払いたいんだけど自治会としてもゴミを捨てる権利は奪えないのか?

ならば入居者から徴収できないものかな?

 

 

 

そして運送屋の営業所をはしごしてクッションフロアとかクロスとか糊とかいろいろ軽トラに積んで能代3号4号に来たヨ

 

クロス以外は全部室内に運び込んだ

クッションフロア3本とCFボンド18キロ入り運んで力尽きたよ

 

ちょうどペンキ隊長が来てドアとか階段廻りの色決めした

モダンになる予定だす

バルコニー廻りも錆びててみっともないんでサイディング貼ってくれるらしい

 

 

そして作業開始

f:id:tainosashimi:20190426194652j:plain

給湯器廻りを改造した

アングル止水栓付けたいんで20Aの給湯管にブッシング差し込んで1\2のニップルが差し込めるようにして銅管も1/2の壁出しソケット付けた

 

コレで壁をふさいでクロス貼ったら使いやすくなるよ

 

そしてカビだらけのキッチンを解体!!

工具あんまり持ってきてないから大変だったよ

 

げんのうもってわためがした

 

こなごなに粉砕してやったぜ

ところで新作の秋田弁Tシャツはこんなのどう?

f:id:tainosashimi:20190426195220j:plain

そこに大工隊長が到着

畳をCF化するので材料の数拾いに来たヨ

 

そしてその場で忖度建材店へ発注した

ムリ言って午後に配達してもらったよ

ありがとうございます

連休前の駆け込み需要で忙しそうだ

 

そして新幹線の遅延でで大幅に遅れた兄上を迎えに駅行って能代3号4号の視察

そこへフェニックスの一輝の清掃を終えた掃除屋さんが到着して次掃除する部屋の見積もりしてその場で支払い

前金です

28日に入ってくれるそうな

 

そして兄上を駅まで送ってから現場の荷物を片づけてからフェニックスの一輝の鍵渡しの為に不動産屋へ

 

そしてフェニックスの一輝行って現地の鍵を回収

コレで明日から無事に入居できるぞい

 

リフォームはあんまり進まなかったけど忙しかった~

明日も軽トラでキッチンを能代に運ぶよ

もしかしたら在庫のエアコンも運ぶかも

 

んぢゃ~