鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

山菜の季節到来・ユニットバス工事・ポチ子様の犬小屋作成

昨日から夕食に山菜のこごみが出ております

f:id:tainosashimi:20190420194922j:plain

胡麻和えで頂きました

春ですな~

 

これからどんどん出てくるべー

 

 

今日は早い時間から能代です

ユニットバスが入るのです

f:id:tainosashimi:20190420194855j:plain

 

外壁屋さんと打ち合わせを少しして、その後にトイレの止水栓交換とかやって

すぐに返って来た

 

 

今日は向かいの家のポチ子さん(柴犬)のケンネルを作るのです。

あ 犬小屋の事ですね

犬が寝るので英語でケンネル(kennel)と言ふらしいです

 

昨日の夜のに鷹巣2号のローダー車庫に押し込んだ廃材を軽トラに積んで持ってきてたんだよ

主に冬場に石屋のノブヒト君のダンプに付けてたアオリを解体した木材なんだけど充分犬小屋には使えっっぺ

 

んで奥さんと二人でフルスピードで作成したよwww

実家の前で作ってたんだけど風強くってすげー寒かった~

f:id:tainosashimi:20190420195538j:plain

夕方までやってなんとか形は完成!!

すげーw

ユスケ君からスライド丸ノコ借りてキタおかげで捗ったよ

 

ほぼ廃材だけで作ったとは思えん仕上がりだ

明日屋根を仕上げて完成だ

 

はっきりいってワタクシの自宅より立派です

わが家はゼロ断熱住宅なのですがこの犬小屋にはスタイロフォームが仕込まれてます

 

明日運ばなきゃいけないんだけど持ち上がるべか?

まあ何とかするさ

 

明日は休みで~す

んぢゃ~