鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

便器交換・クロス・外壁進んでますぜぃ

能代3号4号のドアに貼るサインプレートをカッティングシートで作ってだんだけど、ご意見ありがとうございました。

 

やっとデザインが決定しました

f:id:tainosashimi:20190417201800j:plain

左で行きます

もう変えません

校正したらキリが無くなるのでもうやめます

 

新アパート名も決まったので看板もできました

 

外壁工事も進んでます

f:id:tainosashimi:20190417202042j:plain

看板貼る場所はもう仕上がってるので貼ってもいいんだよなぁ~

 

 

今日は奥さんがハイゼットカーゴでワタクシが父蔵の軽トラのって出動です。

軽トラにぎっしり荷物積んで行きました

積み下ろしだけで疲れただw

 

そしてまだリフォームに入ってない部屋の便器を交換するだ

f:id:tainosashimi:20190417202430j:plain

 

この部屋は外壁屋さんや板金屋さんが仕事中に使うトイレとして使ってもらってたんだけどさ、どうも水が止まらずチョロチョロと流れるんだよ

 

どうもフロートバルブが逝っちゃってるっぽいのよ

んで品番調べて部品交換で済まそうと思ったんだけども見事に製造中止だ

もう部品取り寄せはできん

 

仕方なしに便器一式を交換する事にしました

 

f:id:tainosashimi:20190417202906j:plain

まずは古い便器を解体

 

f:id:tainosashimi:20190417203004j:plain

フランジがボンドで接着されてなくてすんなり取れてきたよ

ラクチンだったけどボンド無しで良いのか?

 

f:id:tainosashimi:20190417203202j:plain

コレがリクシルのフランジ

75ミリ~100mの塩ビ管に対応してます

VUとVPどちらでも付けれますよ

 

f:id:tainosashimi:20190417203405j:plain

装着!!

 

それに可変式の専用ソケットを装着

f:id:tainosashimi:20190417203511j:plain

長さを間違うとのちのちタンクが壁に当たったりするので注意です

 

f:id:tainosashimi:20190417203711j:plain

便器を乗っけて便座も付けて完了っす

 

クロスは後で代えますので悪しからず

とりあえず職人用のトイレなのでいいべ

 

コレで水漏れは止まりました

 

外したタンクのフロートバルブはひび割れてぼろぼろだったよ

これじゃ水止まらんべさ

 

 

そして今やってる部屋のクロスも進んでます

f:id:tainosashimi:20190417204048j:plain

残るは洗面所とキッチンの一部

 

明日にはクロス終わるべ

そしたら洗面台とかいろいろ設備系の工事だ~