鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ローダー1号3影慶片づけ・能代1号供用部清掃・ウェザーカバー&ダクトフード取り付け

今日は鷹巣2号から

 

冬場頑張ってくれたローダー1号影慶を片づけるのです

夏場は使わないからね

 

f:id:tainosashimi:20190412190530j:plain

チェーンを外して洗車場に来た

1回400円で洗車してきたよ

 

そしてバケットのスノーエッジを止めてるナットを緩めるのです

f:id:tainosashimi:20190412190708j:plain

f:id:tainosashimi:20190412190741j:plain

なかなかの高トルク出止まってるので片口のメガネレンチに単管と長いバールを引っかけて回します。

 

楽に回ったよ

 

緩めておかないとエッジ交換の時になかなか大変らしい

 

その後車庫を掃き掃除してローダー戻してバッテリー外してきたよ

去年もバッテリー外してたんだけどなぜかエンジンかからなかったな~

 

来年始動するときは充電器も用意しておこう

でないと泣きを見るだ

 

後で時間を見つけてバケットを塗りに来よう

 

そして石屋のノブヒト君のダンプ用に作ったアオリの残骸を解体して車庫に押し込んだ

コレは後で産廃屋に運ぶんだ

 

 

そして能代へ大移動

なかなか行けなかった能代1号の供用階段の掃き掃除してすぐさま能代3号の現場へ~

 

外壁工事始まってたので付属品を付けて行きます

f:id:tainosashimi:20190412191535j:plain

浴室とトイレの換気扇にフードを装着!!

f:id:tainosashimi:20190412191632j:plain

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~

 

カッコイイ~でないか~~~~~~

 

以前は

f:id:tainosashimi:20190412193353j:plain

キタネェwww

 

 

f:id:tainosashimi:20190412191749j:plain

ガルバリウムサイディングってどうしてもナミナミなのでどうしてもすき間できるね

まあ構造上仕方ないんだけどさ

後でコーキングしますだ

 

ところでガルスパンとかのシリーズってどうやってコーキングするんだ?

f:id:tainosashimi:20190412193642j:plain

f:id:tainosashimi:20190412193703j:plain

コーキングできる気がしねぇwww



 

そして~

f:id:tainosashimi:20190412192414j:plain

実家に荷物がたくさん届いたヨ~

便器一式と洗面台2個とシャワー便座が2個とシーリングライトが6個www

 

もう少し届く予定

来週中には軽トラで能代に運ぼう

それまでは実家の玄関で保管や

 

実家の玄関広杉~

 

そして能代3号4号の新しい名称が決定したのでドアサインと看板作るだ

f:id:tainosashimi:20190412192818j:plain

こんな感じでいかが?

 

明日と明後日は外壁屋さんも休むらしいのでワタクシも休みますね

んぢゃ~