鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

外壁工事貼り始めてますよ・クッションフロアリベンジ・簡単にシームシーラー塗るには?

能代です

 

外壁がついに貼り始めてました

f:id:tainosashimi:20190411191824j:plain

いいぞ~

職人は二人と少し少ないがやはり貼り始めたら早いね~

 

どんどん生まれ変わるよ

昨日の午後から来た職人さんが朝イチでワタクシに「すみません。バッテリーのジャンプコードもってらっすか?ライト消し忘れでしまって上がってしまったっす」って言われてワロタw

 

あっしも持ってなかったんで近くの不動産屋に借りに行ってきたよ

無事にエンジンかかりました

 

ワタクシは新しいクッションフロアが届いたので貼るのですよ

f:id:tainosashimi:20190411192319j:plain

前回は柄合わせで失敗してやり直す羽目になったのでした今回はばっちりっす

 

 

f:id:tainosashimi:20190411192431j:plain

おらぁクッションフロアのシームシーラーがうまく塗れなくって困ってた頃があってだな

 

研究の結果重ね断ちする前に上と下にダブルでマスキングテープ貼るとやりやすいって事が分かったダヨ

 

ザックリ図に書くと~

f:id:tainosashimi:20190411193222j:plain

下のクッションフロアと上のクッションフロアの端っこにマスキングテープ貼ってそのまま重ね断ちするとキレイにジョイントの両脇にマスキングテープが残ってそのままシームシシーラー塗るとキレイになりますよ

ただし塗ったらすぐにテープ剥がさないとテープの残骸が残るので注意ね

 

んで

f:id:tainosashimi:20190411193522j:plain

f:id:tainosashimi:20190411193533j:plain

完成!!

以上

 

 

明日は現場休みの予定

鷹巣のローダー1号を片づけなければならん

チェーン外して洗車してバッテリー外してまた冬まで保管しておくだ

 

その他ノブヒト君のダンプに付けてたアオリとかも古いヤツは処分しないと

車庫の脇に放置したままだわさ

 

早く終わったら能代で作業するけどさ

んぢゃ~