鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

給湯器廻り配管組み換え・

能代3号です

奥さんはクロス剥がしたところの下地調整してます

 

ワタクシは給湯器周辺の配管をいじります

f:id:tainosashimi:20190410185134j:plain現状でこんな感じ

このままでもいいんだけどクロス貼る時なんかめんどくさいのよ

だから壁出しのソケットを付けてアングル止水栓で給湯器に接続したいのだよ

 

 

まずは給湯用の銅管の漏れが心配なので~

f:id:tainosashimi:20190410185542j:plain

フレキパイプで直接つないで水圧をかけてみる

配管が微妙に変わってるのは途中で作戦変更したからです

初めはこのまま組みかえずに行こうと思ったのですよ

 

そしたらいろいろ問題が発生して急きょ壁抜いて組みかえる事にしたのですよ

 

結果大きな水漏れはなさそうだ

でもMT(不凍バルブ)が心配なのでいちお床下に潜ってみる

 

ヤッケ着てヘッドランプつけてクモの巣をかき分けながら匍匐前進でたどり着くと

f:id:tainosashimi:20190410190534j:plain

やっぱり漏れてた

※別途FBで動画うpしました

 

 

こりゃパッキン買ってこないとダメだな~

f:id:tainosashimi:20190301202310j:plain

ベスト商会行ってパッキン買ってきた

2枚で207円や

 

領収証貰うの申し訳ないんで出金伝票で処理しようw

 

 

んでパッキン交換したけどそのまま配管の解体しちゃったから通水テストはしてないヤ

 

たぶん大丈夫だべ

 

んで解体して壁出しのソケットに変更した

f:id:tainosashimi:20190410191034j:plain

銅管をガスバーナーで炙る際に少し焦がしてしまっただ

いつもは剥がした石膏ボードとかアルミホイルとかはさんでやるんだけど今日はやらんかっただ

 

f:id:tainosashimi:20190410191311j:plain

ほい!!

 

コレにクロス貼ったら元通り

壁を破るなんて怖くね~ぜ

 

その後パテ塗って今日は終了

 

さて

外壁工事も着々と進んでおりますがどうも外壁屋さんが忙しいらしく基本的に現場は一人デシタ

 

一人で2棟アパートの外壁下地を作るってすげぇなwww

どうも大阪の現場もあったらしくて何人かで出張してたらしい

 

どうやって大阪の仕事がくるんだ?

大阪からは昨日引き上げて来たらしいので明日からは3人来て本格的に外壁貼り始めるみたいね

 

そんな中でも今日は反響が2件あって内見もあっただ

今週末で決まるといいな~

 

んぢゃ~