鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチン付けた・能代1号決まった・昨日退去だぜ

能代3号です

 

奥さんは網戸貼ってた

 

あっしはキッチンを作るのです

午後イチで瓦斯屋の同級生がキッチン搬入してくれただ

いつも助かるだ

 

ココのキッチンは構造的にキッチンパネルと水切りカバーで作るのはむんずかしいので今回は板金で作るよ

 

板金王子に頼んでキッチン用のステンレス板加工してもらった

f:id:tainosashimi:20190315191609j:plain

 

f:id:tainosashimi:20190315191711j:plain

ガス台横と正面に2枚貼って水切りカバー付けるよ

板金使うのは初めてや~

 

キッチンパネルと同じように両面テープと接着剤で貼ろうと思うんだけど合ってらべが?

 

f:id:tainosashimi:20190315192557j:plain

ステンレスを完全に舐めてたわwww

かてぇ

 

なんとかホールソーでガスコック用の穴開けたけど焼け気味だ

表面の保護フィルムが解けてシモタな

 

f:id:tainosashimi:20190315192820j:plain

 

 

そして水切りカバーも付けて水栓も付けた

f:id:tainosashimi:20190315193025j:plain

 

おし

コレでこの部屋はほぼ完成だ

 

後は細かい事がいくつか

  • 浴室コーキング打ち直し
  • トイレの密結パッキン交換
  • 古いキッチンの解体

 

ぐらい

掃除は26日に入ってくれる予定なので4月1日の入居には無事間に合うだ

 

 

そして不動産屋から昨日退去した能代1号の部屋に申し込み入ったって連絡来たよ

こちらはリフォーム不要なので掃除のみで貸せるだ

 

週末で決まる予想だったけどそれより早かった~

わはは~

 

明日は現場休みで盛岡まで買い出し行くよ

んぢゃ