鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

合格発表・密結パッキン注文・大工隊長参戦・珍しく柄クロス貼り・色決め

今日は高校入試の合格発表だったんだね

能代3号4号は向かいが高校でな

 

ひっきりなしに車が来てたんだよ

んであふれた車が何故かウチの駐車場に止めってしまうって

 

そして隣のラーメン屋もおかげで大繁盛してたwww

どうもそのラーメン屋に来る客の無断駐車が多くてな

 

いずれ契約駐車場って看板付けたいんだけどその他にやる事があり過ぎてもう少し先になりそうだな

 

 

さて

リフォーム進めるよ

 

現場前に管財屋行って密結パッキン注文してきた

「ジャニス工業は入れられるかわかんね」「ジャニスって今もやってらったが?」との事

昨日あっしはメーカーに電話してるので間違いなく製造はしてますな

仕入れできるか聞いてみるとの事でした

 

 

そして現場です

昨日から大工隊長が参戦して内壁の下地とボード貼りを頑張ってます

f:id:tainosashimi:20190313193048j:plain

 

あっしはトイレにタオル掛けとペーパーホルダーを取り付けた

f:id:tainosashimi:20190313192111j:plain

そして洗濯機パンも取り付けてその後はクロス貼り

 

今回は珍しく柄クロス買ってみたよ

f:id:tainosashimi:20190313192349j:plain

普段は無地の量産クロスばっかりだけど柄合わせの修行もしておきたいからね

このクロスは青森の中村一星さんのパクリwww

 

 

f:id:tainosashimi:20190313193125j:plain

 

うむ

なかなかムズカシイな

ほぼ初めてにしては上出来だと思ふがもう少し修行が必要だな

 

次は別の柄にしよう

 

このアパートは瓦斯会社を変更する手続き中なんだけど新しい瓦斯会社にリフォームの打ち合わせで行って来たらお土産に麺つゆ貰った

f:id:tainosashimi:20190313193419j:plain

 

秋田県民の麺つゆと言ったらコレだなwww

味どうらく

 

さて

ペンキ隊長から言われて色決めをしなきゃならん

f:id:tainosashimi:20190313193518j:plain

  • 玄関ドア
  • 分電盤の扉
  • 供用階段部の天井
  • 供用階段の手すり

 

ナドナド

ちなみに外壁は黒の立て貼りガルバです

屋根はメタリックブラウンね

 

個人的には玄関ドアは赤にしたいが反対されてますだw

 

明日は退去立会3件あるだ~

工事業者の3部屋まとめて退去だす

 

んぢゃ~~