鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

塩ビ管持ち出しニップル紹介・トイレクッションフロアとクロス貼った

コレ知ってる?

f:id:tainosashimi:20190311190904j:plain

塩ビ管用の持出しニップルって言うんだけどね

 

どんな時に使うかって言うと

f:id:tainosashimi:20190311191129j:plain

床からの排水管の立ち上がりが短かったり床の面で切られててもう少し長くしたいのにソケットが入るすき間が無い時に使います

 

f:id:tainosashimi:20190311191452j:plain

こんな感じです

塩ビの排水管って主にVPとVUがあって外径は一緒で継手を付けるときは気にしなくていいんだけどVPとVUで内径は違うので買い間違えないようにね

 

写真はVPで肉厚な方です

特に便器の交換とかでは良く使いますよ

 

 

さてさて~

今日はトイレを仕上げるのだ

便器外してクッションフロア剥がして巾木剥がしてさらにクッションフロア貼ってクロス貼って巾木はって便器戻すヨ

 

f:id:tainosashimi:20190311191858j:plain

コレが今日の状態

 

f:id:tainosashimi:20190311193407j:plain

まずは便器外して巾木剥がした

便器は排水フランジ式だったか←なんのこっちゃ感?

ガスケット買ってこないと再び元に戻せないじゃん

後で買いに行こう

 

f:id:tainosashimi:20190311193645j:plain

とりあえずクッションフロア剥がして新しいの貼った 余りモンだけどなwww

目地がある大理石調のヤツなんだけどせっかくなんで便器の中心に来るように配置したよ 大変だったけど

 

その後クロス貼った

f:id:tainosashimi:20190311193953j:plain

便器の背面だけ余ってたアクセントクロス貼った

なかなかいいんでね?

 

ソフト巾木貼ろうと思ったけど接着剤車に積んでなかったからとりあえず管財屋行ってガスケット買って来て便器元に戻したヨ

写真撮り忘れ

f:id:tainosashimi:20190311194200j:plain

新しいガスケット~

便器本体と床フランジを密着させる粘土みたいなパテみたいなヤツです

 

 

明日は巾木も付けてタンクも付けてシャワー便座も付けるよ

うぇい!!