鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス・洗面室クッションフロア貼った・ユニットバスの壁の見積もり・水栓撤去・天井抜けた・荷物いっぱい

能代3号です

奥さんは昨日に続きクロス貼り~

f:id:tainosashimi:20190308193540j:plain

 

先日トルネコさんに注文したクッションフロアが運送店止めで届いたので取りに行ってキタ

 

そしてそのまま洗面所に貼りますだ

f:id:tainosashimi:20190308192412j:plain

下地をキレイに

 

f:id:tainosashimi:20190308192501j:plain

1辺を壁に合わせて~

f:id:tainosashimi:20190308192613j:plain

幅定規でカットして

f:id:tainosashimi:20190308192722j:plain

コレを壁に合わせて置いて

その辺と直角のもう1辺をコーナーカッターでカット

 

一旦別の所に寄せまして

f:id:tainosashimi:20190308193040j:plain

接着剤を塗ります~

f:id:tainosashimi:20190308193116j:plain

f:id:tainosashimi:20190308193134j:plain

お~ぷんたいむを少々

 

f:id:tainosashimi:20190308193213j:plain

置いた~

 

そして残りの2辺をコーナーカッターでカットして

f:id:tainosashimi:20190308193358j:plain

完成

このクッションフロアは奥さんチョイスなんだけどイメージと違ったらしい

おらは良いと思う

 

午後からユニットバスのメーカーさんが来たよ

壁がさびててブクブクに膨れてんだよ

f:id:tainosashimi:20190308193722j:plain

f:id:tainosashimi:20190308193730j:plain

ごまかそうにも大変そうなの壁交換の見積もり頼んだよ

ユニットバスの入れ替えよりはかなり安く済むだろう

 

そして浴室の水栓外したんだけどさ

f:id:tainosashimi:20190308194005j:plain

f:id:tainosashimi:20190308194052j:plain

何やらホールを欠いた後が。。。

 

明らかにホールのピッチ間違えてるしwww

純正水栓はピッチ120ミリな筈

 

以前このアパートの浴室水栓交換した時は120ミリの付けたヨ

でもこの水栓はピッチ100ミリ

 

間違って発注したんかな?

まあ120ミリの水栓を発注したんだけど問題なく付けれそうだす

 

奥さんのクロスがもう少しかかりそうだったんで壁パテを少しやってシーリングライトを交換しようと思ったら天井のジプトーンに穴開けてシモタ

f:id:tainosashimi:20190308201238j:plain

照明の熱でもろくなってたかも

少したわんでたから持ち上げたらぼご~って

 

コレは貼り替えるしかね~

f:id:tainosashimi:20190308201413j:plain明日貼ろう

 

 

実家に行ったら荷物が大量に届いてたwww

f:id:tainosashimi:20190308201658j:plain

洗面台とか照明とか便座とか大量

軽トラで一気に運ぶかな

 

明日も現場行きます

んぢゃ