鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

早朝除雪ちょこっと・水栓メンテナンス・いろいろ設置~

4時半起きだ

市の除雪は来てないみたいだけどうっすら積もってるなぁ

 

こんな時は油断ならねぇ

少しの降雪でも県の除雪は出動してる事が時々あるんだよ

 

朝除雪頼まれてるガソリンスタンドは県道に面してるんで除雪入ったら間口は片付けに行かねばなんねぇ

 

とりあえず鷹巣行っただ

そしたら県道だけ除雪入ってたで

 

ちょこっとだけ片付けて終了!!

f:id:tainosashimi:20190208190732j:plain

ガソリンスタンドの周りはカラスの寝どこなのか常に大量のカラスがとまってるな~

なんかコワイよ

 

いちお物件全部回ったけど除雪の必要はね~な

 

 

家に帰って2度寝しただ

 

そして朝ドラ見た後に行動開始~

f:id:tainosashimi:20190208190858j:plain

鷹巣3号から外してきた洗濯機用の水栓をメンテナンス~

カネヨンとミガキロンZでキレイに磨いてパッキンを新しくしてシリコングリスを注入!!新品同様の動きになったよ~

 

鷹巣3号へ行って作業開始~

f:id:tainosashimi:20190208191650j:plain

水栓付けて洗濯機用のニップルを装着

 

f:id:tainosashimi:20190208191758j:plainシャワー便座設置~

 

f:id:tainosashimi:20190208191827j:plain

ペーパーホルダー設置~

 

その他いろいろ設置~

リフォームはほぼ完了だすな

 

 

さて

寒波が来てるゾ~

水道凍結の連絡が来なきゃいいな~

 

今年は水道凍結であんまし動かない方がいいかも

去年入居者とモメたし

 

前のオーナーが無償で解氷しててそれが入居者にとって当たり前になってたのが原因なんだけどさ

 

入居者自身で設備屋を手配してもらうのが一番かも知れん

下手にあっしが解氷に行って解けずに住民が激怒って参るヨ

しかも解氷できても無償ってやってられんって

大家がこんな事で出向いてらお金は頂戴するべきだよな~

 

明日の朝も除雪ありそ~

んぢゃ~