鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣2号排雪・雪が緩んでがちゃがちゃ・クロス

今日は鷹巣2号の排雪DAY

駐車場に雪があふれてきたので運ばないとダメになってきたのだ

 

8時スタートだったんだけどあっしは一足先に現場へ到着!!

f:id:tainosashimi:20190131185901j:plain

昨日の暖気と晩の雨のおかげでがちゃがちゃになってら

あっしの車も埋まるかと思ったよ

コレは排雪する前に除雪せねば

 

ソッコーで除雪してなんとか車が走れる状態になっただ

 

 

そして排雪メンバーは去年と同じ大工のユスケ君と左官王子と石屋のノブヒト君

f:id:tainosashimi:20190131185625j:plain

左官王子の4トンダンプとノブヒト君の2トンダンプ

 

f:id:tainosashimi:20190131190933j:plain

 

ローダーオペはユスケ君に任せてあっしは鷹巣3号のクロスを貼るのです

んでクロス貼ってたらいつも除雪頼まれてるアパートの大家さんから電話かかって来てな

 

「ウチのアパートの駐車場もがちゃがちゃになってしまったので除雪頼む~」って事でした

 

なるほど

確かにがちゃがちゃになってるよな~

 

でも排雪中でローダーは使えないので排雪メンバーが休憩入ってる12時からあっしがやるしかないな

 

 

って事であっしが12時から除雪に向かったら

f:id:tainosashimi:20190131191135j:plain

ぉぉぉぉぉぉぉぉ~

コレは走れん

 

さらっと片付けてやったで

コレで大丈夫なはず

 

そして鷹巣3号の駐車場も緩んでて大変なので除雪したった

 

また雪がたまって来たな~

ここも排雪が近いぞ~

 

 

そして午後からも排雪メンバー3人で頑張ってくれたおかげでだいぶ片付いた~筈w←あっしは先に帰宅。。。仕上がり見てないの

 

どうもありがと~ね

ところで鷹巣エリアで排雪の仕事ないっすか?www

ウチの最強メンバーで伺いますぜ~

無いか~www

 

さて

去年その場しのぎって感じで作ったノブヒト君のダンプのアオリが壊れてきたよ

乱暴につくった粗末なもんだからな

今まで使えるとも思っておらずw

しかもノブヒト君が石屋工場内の排雪でかなり役立ってるみたいねwww

 

まだ冬シーズンは続くので今のうちに作り直した方が良さそうな気がするな

時間見て作ろう

今度はいいの作るよ~