鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣3号三鷹さんクロス続き・カッターの刃代えた

降雪ナシ

 

鷹巣3号三鷹さんのリフォームを進めるのです

二部屋同時進行でリフォームしてるのであっしは今日もトイレのクロスを貼るのです

奥さんはキッチンのクロス担当です

 

f:id:tainosashimi:20190130191634j:plain

まずはタンク外した

 

f:id:tainosashimi:20190130191728j:plain

クロス貼ってタンク戻した~

 

パッキン代えてないから少し不安だけどまあいいべ

角にタンクあるタイプはあんまり好きになれんな~

 

f:id:tainosashimi:20190130192030j:plain

キッチン~玄関周りも貼り終わっただ

 

キレイになったぞい

 

わが社はクロスの糊付け機導入して1年半ぐらいになるんだけどな

それ以前は糊付きのクロスをネットで買ってたんだよ

 

30メートルずつ買うんだけどな

1本買うに付きカッターの替え刃が10本付いてきてたんヨ

 

これが30メートル貼っても使い切れずに溜まり続けて10本入りのカッターの替え刃が200本くらい溜まったんでないかな?

 

コレが糊付け機を導入してからは減ってきてたんだけど1年半かけてやっと無くなったんヨ

 

今まで使ってたおまけの替え刃は~

コレな

コレって普通に事務仕事とかで使うやつでないかな?

 

んで今回買ったのが

f:id:tainosashimi:20190130193019j:plain

 

コレを使ってみた

感想は

  • 刃が薄いので切れ味がいい
  • 鋭角なので切れ味がいいが劣化が早い。壁の上から下まで切る間に切れ味は落ちる
  • 薄いので刃がしなりやすい、カッターから刃を長く出してるとしなって切りづらい

 

うーん

あっしは刃を結構長く出して切るタイプなので少し切りづらいかな~切れ味はバツグンなんだけど

 

この刃が無くなったら次は~

0.3ミリのコレを試してみよう

 

どっちが使いやすいかで決めよう

決まったら箱買いするだヨ

 

 

明日は鷹巣2号の排雪だ

ノブヒト君の2㌧ダンプと左官王子の4㌧ダンプとローダーオペレーターとしてユスケ君も来てくれます

 

あっしは鷹巣3号でクロス貼ってますだ

 

そいえばさっき能代1号の住民から除雪来てくれ~って言われただ

ここ数日見に行けてないけど結構能代も積雪増えたみたいね

またローダー搬送しないとダメだな~

まだ2月やし