鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣3号4号本気除雪・ノブヒト君アリガトー・プラゾールSS塗った

今日も早朝除雪で鷹巣でございます

 

硬い。。。

予想通り

昨日の日中の雪がユルかったおかげでなかなかの硬さだったで

 

 

一旦家に帰ってメシ食ってから今日は父蔵の軽トラにスノーダンプ積んで出発だす

鷹巣3号三鷹さんと4号四谷さんの駐車場の雪がなかなか溜まって来たのでなんとかしないといかんのです

 

いつものローダーでのルーティン除雪は石屋のノブヒト君に頼んだ

最後に鷹巣3号4号に来てもらうように指示出しときました

 

 

ローダーってヤツは雪山とか壁とかがあれば雪をすくう事ができるんだけど少ない雪はうまくすくえなかったりします

 

その結果建物や障害物のキワはこんもり盛りあがってしまウのです

 

それをあっしが建物から前に出してノブヒト君が来る前にローダーで寄せやすくしておくのです

f:id:tainosashimi:20190124193129j:plain

f:id:tainosashimi:20190124193138j:plain

ん~~なかなかの量やった

しんど~ 腕が棒になったよ

 

しばらくしてノブヒト君が他のアパート除雪を終えて到着!!

f:id:tainosashimi:20190124195236j:plain

掻き出してます

うまくなったもんだ←上から目線w

 

おかげでキレイになったど

f:id:tainosashimi:20190124195403j:plain

ノブヒト君アリガトー

おかげで今年はスゲー助かってます

 

 

そして雪山は~

f:id:tainosashimi:20190124195551j:plain

アカン

今朝の倍の大きさになってシモタ

 

早急に排雪せねば車の通行に支障がデル

ノブヒト君が明日石屋の2tダンプ出してくれるそうなので排雪しよう

 

明日はノブヒト君がセルフで排雪してくれるそうな

自分でローダー乗ってダンプに雪積んで積み終えたら自身でダンプを乗って雪を捨てに行って戻ってくると言ふ流れ

 

いつも石屋の敷地内は一人で排雪してるそうなので慣れてるでしょう

まかせたゾー

 

 

午前で除雪作業はオワリ

午後は鷹巣3号の室内の作業を進めるのです

f:id:tainosashimi:20190124201735j:plain

f:id:tainosashimi:20190124201743j:plain

プラゾールSSを壁に塗った~

f:id:tainosashimi:20190124201829j:plain

プリントボードにクロス貼りたいのでコレを塗らないと剥がれてきますぢゃ

次は貼り始めますヨ

 

以上!!

 

明日は朝除雪も大工隊長が出てくれるので久々にゆっくり朝コーヒー飲めますだ