鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪ナシ・上パテ・雪すげえ

今日も4時半起き

あれ?思ったより雪降ってないな

 

市の除雪も来てないし。。。どうすっか?

県道の除雪入ってたら無条件でガソリンスタンドの除雪は行かねばなんね~ので迷うところだす

 

鷹巣地区の県道は降雪が少なくても除雪が入る事があるんだよ

市と県で除雪のタイミングが違うから判断に迷うのだよ

 

迷った時はとりあえず鷹巣に行くだ

 

中合川地区の県道をグレーダーが走った跡があったダヨ

コレは鷹巣も入ったか?

 

と思ったら鷹巣は全く雪積ってなかったwww

すぐに家帰って二度寝

 

二度寝のおかげで寝坊してシモタw

ゴミの収集にぎりぎりだったでw

 

 

今日も鷹巣3号三鷹さんです

f:id:tainosashimi:20190123190340j:plain

目地に下塗りを2度したので次は上パテを塗りますぢゃ

f:id:tainosashimi:20190123190500j:plain

f:id:tainosashimi:20190123190525j:plain


2部屋分上パテ塗って今日は終わり~
乾くまで何もできねので帰宅

 

 

f:id:tainosashimi:20190123190641j:plain

いつの間にか雪すごく積もってた

しかも湿り気の多いモタモタした重たい雪じゃね~か

 

こりゃ明日は除雪出動だな

明日の朝も大工隊長出れないって言ふからあっしが行くしかね~