鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

除雪day ・はまった車を助けたよ~・でも誰?

4時半起きデス

今日は大工隊長も秋田の現場に行きノブヒト君も出張って事だったのであっしが朝除雪と日中除雪もやんなきゃならんのです

 

こんな日はほとんどリフォームできね~

 

しかも猛吹雪で雪多い~

 

いつもより時間かかるだ

 

 

ウチのローダー1号卍丸にはけん引用のロープ積んでるだす

f:id:tainosashimi:20190121190903j:plain

冬場は車が道路脇に突っ込んでるがよくあってな

ローダーでけん引したらすぐに脱出させられるんだすよ

ヒーローになれるんだよ

ちょっと通りかかって脱出させてヒーローだよ

そんな超不純な動機でロープ積んでるんだけどな

 

数年前初めてこのロープ使ったのはマサカ自らのローダーが雪捨て場にはまった時だったよwww

運転してたのはあっしでは無かったけどな

ちょうど近くを通りかかった大型ローダーに引っ張ってもらって脱出できたで

動機が不純だからバチが当たったんだべwww

 

 

ほんで今日の日中だ

ときどき排雪してあげてる友人経営のカフェの排雪をしてたら、住宅街の袋小路みたいなところの雪捨て場に軽自動車が脱輪してただ

 

どうやらドライバーは女性

近隣から男性3人がやってきて押してみたけどダメだったっぽい

 

シメタ!!こりゃヒーローになれる!!←いろいろオカシイw

 

すぐさまロープ取り出して繋いで見事に脱出

いがったいがった~

 

そしたらドライバーの女性は「ホントにありがとうございました~」って一言

すぐさま帰って行きましたwww

光のようなスピードデシタ

 

近隣から5人ぐらい人集まったけど誰よりも撤収早くてみんなびっくりwww

急いでたんかな?

近隣の人に「あの人ってドナタですか?」

って聞いたけど誰も知らなかったwww

 

何しに袋小路に来たのか?道間違えてUターンしようとして失敗したんかな?

まあいいけど

 

みなさまも雪道の運転は気を付けようね

もし雪道で脱出できなくなったらあっしは近くにいたらいつでもヘルプに行きますよ

 

んぢゃ