鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代3号4号大工工事できず・水栓取外してメンテナンス・シリコングリスいいよ~

能代3号4号です

鷹巣除雪はノブヒト君に任せた

 

 

8時過ぎに能代に付いたら大工隊長が先に到着してました

f:id:tainosashimi:20181214194140j:plain

こんな感じで天井が3か所抜かれてるのでふさいでもらうのですが。。。

現場を見るなり隊長が「タッカー持ってきてね~。今日は作業できね~」だそうです

 

どうもこの作りだとどうしてもエアータッカーが必要らしいです

工事は断念

 

ならば材料だけ用意しようといつもの建材屋へ行ったけど見事に休みデシタ

いつもなら土曜日でも社長は店番してるんだけどなー

今日はたまたま休みだったみたい

 

結局能代では何もせずに鷹巣

f:id:tainosashimi:20190119192140j:plain

鷹巣3号の今やってる二部屋のキッチン水栓を外して持って帰ってきました

シングルレバー混合栓に交換するのでこの水栓は不要

 

でももったいないんでメンテナンスしていつでも使えるようにするのです

 

 

分解してカネヨンとミガキロンZを使ってピカピカにしてやったで

カネヨ カネヨンS(550g)

カネヨ カネヨンS(550g)

f:id:tainosashimi:20190119193448j:plain

 

 

そして組み立てた~

f:id:tainosashimi:20190119193617j:plain

新品同様とは言えないけどりふれーーっしゅ!!

パッキンも全部新品にしたった

ハンドルがプラスチック製なので少し色あせとるがしかたねべ

 

ココでいきなり水栓用シリコングリスの紹介~

前にも紹介したんだけどね

コレです

 

金属製品で滑りが悪い時って呉556とか使うよね。ボルトのねじ山とかね

 

水道のスピンドルも空室期間が長い部屋なんかは動きがワルイよ

でも水道部品に呉556使うわけにはいかないっす

 

そんな時には水栓用のシリコングリスを使います

f:id:tainosashimi:20190119194904j:plain

スピンドルのねじ山部分と三角パッキンの上の部分にチャッと塗るだけで動きがすげースムーズになるよ

 

小さなホームセンターじゃあんまり見かけないけど試してみてくだされ

 

んぢゃ~