鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ローダー1号卍丸搬送・能代除雪・事務デスクドナドナ~

降雪ナシ!!

よっしゃ

 

今日は鷹巣のローダー1号卍丸能代に搬送するのです

雪が降って鷹巣も除雪しないとダメになったらメンドイのだよ

f:id:tainosashimi:20190112185933j:plain

今日の搬送車はデケーーーーー!!

10t車だってさ

 

ウチのミニローダーZW30クラスなら2台乗っけられるってさ

すげえな

 

f:id:tainosashimi:20190112190658j:plain昨日の能代1号の駐車場の様子がコレ

 

雪が積もって雨が降ってそれが冷えてガチガチの状態でした

また暖かくなって緩んだら車がはまってしまいます

 

そうなる前に除雪する事にしたのだす

 

昨日能代市の重機リース屋さんに片っ端から電話したんだけどどの会社もシーズン契約しか受け付けてないんだよ

1日だけ借りるのは不可能

 

仕方ないので搬送する事にしたよ

 

 

まずは能代3号4号から除雪開始~

そこへ石屋のノブヒト君が到着

f:id:tainosashimi:20190112191254j:plain

事務デスク3個とキャビネットを引きとってくれた~

貰ってくれてありがと~

 

 

能代3号4号は買ってから初めての除雪だす

入居者があんまり除雪に積極的ではないので道路に出る間口部分も車1台分しか開いてない

 

住民が出てきて「道路に出るとこ広くしてくれ~」って頼まれたw

できれば住んでる人がやって欲しいがまあいいかw

 

契約してない駐車場が結構あるのでそこに雪盛り上げてキタよ

 

 

そして能代1号の駐車場へ移動

f:id:tainosashimi:20190112192031j:plain

なんだろ

今日に限って気温が低い

 

気温上がって少し解けてきたらツルンと除雪できるのに底からの除雪ができね~

氷がアスファルトに張り付いたまま

 

昼休憩して午後からなら少し気温上がってやりやすくなるかな~っておもったけど~

f:id:tainosashimi:20190112192252j:plain

ほとんど気温上がらねがった~

 

でも表面の雪は除去できたからコレで車がスタッグする事はしばらくね~べ

これで今年のローダー搬送は終わればいいな~

 

お金かかるしタイミングが難しいからあんまりやりたくないんだよ

明日は休みますぜ~