鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代4号ゴミ片付け・雨でがちゃがちゃ

父蔵から軽トラ借りて能代4号です

新たな部屋に取り掛かるのです

 

この部屋は売主様が事務所として使ってた部屋で残地物が多数ある状態での引き渡しでした

f:id:tainosashimi:20190110192748j:plain

f:id:tainosashimi:20190110192755j:plain

年代物の家電とかが少しありますね

久々に5インチフロッピーディスクとか見たよ

若い子はフロッピーディスクとか知ってるかな?

 

知ってても3.5インチだよな

ちなみにあっしが高校の時にバイトしてた酒屋さんは10インチのフロッピーディスクのPC使ってたよ

 

f:id:tainosashimi:20190110193220j:plain

まずは1発目

主に能代1号の内装ゴミを一時的に置いてたからそれがほとんどだね

市内の産廃屋へ置いてキタ

 

帰りにホームセンターによって針葉樹合板2枚買ってアオリに立てたった

f:id:tainosashimi:20190110193619j:plain

コレで容積率は3倍になるw

排雪する時もいいよ

 

室内のゴミをごにょごにょとまとめてドンドン積みました

 

お宝らしきものは無いけど~

f:id:tainosashimi:20190110195210j:plain

事務デスク二つ

 

f:id:tainosashimi:20190110195241j:plain

キャビネット

鍵も発見シタ

 

f:id:tainosashimi:20190110195319j:plain

ソファー

持ち上げたら壊れちまった~

 

f:id:tainosashimi:20190110195405j:plain

f:id:tainosashimi:20190110195503j:plain

土門拳さん(←知らない)の写真集?13巻セットらしいんだけど5冊欠品しとるな

 

f:id:tainosashimi:20190110195703j:plain

f:id:tainosashimi:20190110195810j:plain

タイプライター

実物は初めて見たよwww

 

f:id:tainosashimi:20190110195859j:plain

ビデオカメラ

でけえな

そいえば昔はこんなんだったな

 

コレより前は肩で担ぐやつだった

デカイものはまた後日処分しよう

 

能代産廃屋は金額が分かりやすくてよいな

軽トラ1台8千円だってさ

今回は2回運んだかから1万6千円也

その他処分費かかるのは石膏ボードが別途計量

消火器が3本 1本2千円って言ってた気がする

ブラウン管テレビ1台 コレもリサイクル費用で5千円って言ってた気がする

 

 

さて

今日は朝から雨なんだよ

 

雪積ったところに雨降ると泥のぬかるみ状態になって車走れん

道路は除雪されてるからいいんだけど能代市内は駐車場がな~

 

ウチの能代3号4号も入居者が積極的に除雪しないからがちゃがちゃになってしもた

四駆の軽トラでもはまりそうになったよ

 

とはいえ鷹巣ローダー搬送したら往復で2万4千円で能代市内の重機屋でレンタルしたら恐らく1万5千円ぐらいか?

そして作業は15分で終わる

となるとそのまま能代1号もやるか?でもそんなに積もってないし

はんかくせ~

 

明日家からスノーダンプとスコップ持って行って人力でやるさ

通路だけね

駐車スペースは入居者自身でやってくれ!!

 

んぢゃ~