鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

いろいろ雑務をこなす・能代の降雪状況は?

まずは実家のローダーをタイヤ交換の為に自走してタイヤ屋さんまで行った

道のりにして5キロぐらいあるんだべか?

 

雪があんまし降らなかったんでチェーン巻いたローダーでアスファルト舗装の道を走るのは結構シンドイのよ

 

奥さんにタイヤ屋さんへ迎えに来てもらいました

ローダーはいったん預けて交換が終わった午後に父蔵が自走して帰ります

 

 

そしてあっしは年末除雪した比内鶏の加工所へ請求書持って行ってきました。

毎年ありがとうございます。

その場で現金で頂きました。

 

 

そしてその足で鷹巣の管理会社へ

借りてた鷹巣1号のカギを返却

 

退去した部屋の残置物処理が終わったので返してきました

リフォームは管理会社に任せますぜ

 

 

そして能代

能代1号の一部屋が入居決まったんで鍵を交換して不動産屋へ届けてキタ

12日からの入居です

 

そして能代3号4号へ

大工隊長に水漏れ事件の後の天井をふさぐ工事を発注したのでそれまでに水道管の断熱をやり直してきた

 

コレでいつでも天井がふさげます

 

そして駐車場の降雪状況をチェック!!

f:id:tainosashimi:20190109191028j:plain

なんだ

あんまり雪無いじゃないか

 

年明けに4号の入居者から

「ゆぎよげしてわの車出さいね~ 除雪してけれでゃ~ このままだば埋まる~」って電話かかってきました

 

能代にローダーは常備してないのでレンタルするか鷹巣のローダー1号卍丸を搬送するかしかない

いずれにせよお金はかかる

そんなに簡単に除雪はできないので現場を見て判断するんだけどこの状況じゃ明らかに除雪不要だ

 

しかもこの人の駐車スペースは除雪した形跡がナイ

せめて自分の車の周りは自身で除雪しようね

それでダメだったらあっしがローダーで除雪するよ

 

明日から能代4号の新たな部屋に取り掛かる予定

まずは残地物処理ですな

f:id:tainosashimi:20180831193647j:plain

f:id:tainosashimi:20180831193456j:plain

こんな感じです

頑張ります

んぢゃ~