鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ローダー2号影慶パンク・ノブヒト君と排雪作業

朝ご飯の用意してたら実家の父蔵から電話デス

ローダー2号影慶がパンクしたらしい

 

メシ食ってから見に行ったら~

f:id:tainosashimi:20190107190123j:plain

f:id:tainosashimi:20190107190143j:plain

左後輪が見事にパンクしてました

仕方ないか~

もともとヒビだらけでシーズンインする前に交換するか~って言ってたしな~

除雪が捗らんが仕方ない

 

ウチの地域の除雪はこのローダー頼みって人が何人もいるので早く復活させねばならん

 

父蔵はすでにタイヤ屋さんに行ってた

注文してきたみたい

2~3日は除雪は人力でやらねば

 

鷹巣除雪に行くつもりだったんだけど急きょ石屋のノブヒト君に行ってもらったヨ

ひじょーに助かりました

 

そして午後からは鷹巣3号と4号の排雪作業!!

午前に引き続きノブヒト君に手伝ってもらったよ

石屋の2tダンプ出してもらった

 

f:id:tainosashimi:20190107190833j:plain

鷹巣3号4号は雪を盛り上げるスペースがほとんどないのでマメに排雪するしかない

 

f:id:tainosashimi:20190107191154j:plain

ローダー初心者のノブヒト君も積み作業してみる

何気にあっしも雪積みは初めてなのデシタwww

距離感さえ分かれば怖いものなんてなかったよ

 

去年あっしが作ったアオリも機能してます

ちょっと補強した方がいいかもな

衝撃でビスが抜けてきたし。。。

 

 

 

 

午後イッパイかかるかと思ってたけど雪捨て場まで近いので捗りましてな

15時過ぎには終わった~

 

思ったより捗るので次はノブヒト君が一人でやるそうなw

そういった場合送り迎えが必要だな

ローダーとダンプを一人で現場に持って行くのはムリだからな~

 

次回もヨロシク

大変助かりました~

 

明日は除雪ありませんよ~に!!

やりたい事あるんだよ~