鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

獣を食す会・仕事初め・バルブ交換・通水作業・とにかく除雪

3日は某集まりの新年会デシタ

f:id:tainosashimi:20190105191715j:plain

f:id:tainosashimi:20190105191730j:plain

いいのか?このステッカーは?www

 

獣を食す集団武投出奥派です

読み方はブナゲデオグハです

 

f:id:tainosashimi:20190105191949j:plain

熊~

 

f:id:tainosashimi:20190105192014j:plain

鹿~

鹿のローストんめがったよ~

 

調理した友人は元料理人

さすがや

今は瓦斯屋だけどなwww

 

んで今日は仕事初め

まずは早朝除雪

 

今日は油断してました

目ざまし時計もセットせずに勝手に降雪は無いもんだと決めこんで寝てたら市のローダーの除雪の音が聞こえて飛び起きたよw

 

あわてて鷹巣除雪行ってキタ

びっくりしたよ~

 

 

そしていったん帰宅してメシ食って再度鷹巣

鷹巣3号三鷹さんの住民が今日帰ってくるので通水しに行ってキタ

神奈川県から来て借りてる工事業者様で留守中の水抜きが不安なので頼まれてました

関東からの入居者だとこんなこともあります

対応しまっせ

 

 

 

通水する前に給湯器のバルブ交換~

f:id:tainosashimi:20190105192453j:plain

緑のバルブが死んでました

交換ついでに管もいろいろイケナイ繋ぎ方をしてたので全部繋ぎ直したった

 

並行ねじとテーパーねじをごっちゃにしたらいかんですよ

基本的に並行ねじはパッキン接続でテーパーねじはシールテープかシール剤で接続しましょうね

 

 

f:id:tainosashimi:20190105192816j:plain

フレキ管作ったらナット入れ忘れたわwww

くそー

 

そして通水

無事にお湯も出た

問題ナシ

 

 

そして午後からは除雪の続き~

今日も雪すげえぞ

除雪してるそばから降ってくるし

 

道中吹雪であんまり道見えなかったヨ

 

おかげで自宅の除雪ができてないです

明日は現場行かない!!

除雪は任せた

 

そ~言えば能代1号の住民から電話かかってきてな

雪多くて住民が車だせね~とさ

びっくりしたよ!!!

 

早くもローダー1号卍丸を搬送か?

って思ったらどうも前面市道が除雪が入ってなくてそれが緩んでぐちゃぐちゃになってしまったらしい

f:id:tainosashimi:20190105200320j:plain

写真が送られてきた

もっさり降って緩んだらもう車は走れませんヨ

 

市の道路河川課に電話してみたら

「○○町は今向かってるはずです~」だそうです

 

間もなくして住民から今除雪来たよ~って連絡キタ

敷地内はまだ除雪は大丈夫みたいね

メデタシメデタシ

 

と思ったら今能代4号の住民から

「雪多くて車出せね~除雪頼む~」って電話かかって来た

 

う゛~

ちかぢか見に行ってくるか

年に何度もローダー搬送できないよ~

 

んぢゃ^