鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

早朝除雪・ノブヒト君ローダーデビュー・鍵交換

誰だよ深夜の3時37分に電話掛けてきた能代の人は~

着信番号残ってんだよ

能代市の固定電話だったんだけど無言のまま切りやがって

4時に起きる予定だったのに

23分損したわ

 

仕方ないんで除雪に出発したよ

毎年なんだけど年末は某比内鶏の加工所に朝の除雪頼まれてます

今年は23日から29日までが殺人的?な忙しさだそうなのでw頼まれてました。

今日が初出動ですね

 

どうも深夜から雪が降り出したみたいで市の除雪が全然出動してないみたいね

いつもの鷹巣の除雪ルーティンは大工隊長が行ってくれます

 

 

5時半ぐらいに加工所の除雪は終了!!

すれ違いで加工所の責任者が出勤してきた

はえ~な

 

大工隊長も鷹巣除雪をやってるみたい

鷹巣に向かってみたら

f:id:tainosashimi:20181228191210j:plain

ロシア人みたいなシャッポをかぶって除雪してましたw

 

それにしても雪多いな~

 

 

あっしは一旦家に帰って朝ご飯食べて朝ドラ見てから再度鷹巣に出動です

今日は石屋のノブヒトくんがローダーデビューするのですよ

 

いつも日中の除雪は大工隊長とユスケ君にお願いしてたんだけどどうも今年は大工仕事が結構あるみたいでな

出れない事が増えてきたのよ

あっしもときどき出動出れない時もあるから増員が必要になりました

 

ノブヒト君はバックホウやフォークリフトは自在に操りますがローダーはあんまり乗った事がないとの事なのでいろいろ教えながらやりました

 

f:id:tainosashimi:20181228192329j:plain

一瞬だけど晴れた~

普段はフォークリフトで工場内除雪してるのですぐに慣れるでしょう

時間はかかったけど初めの内は安全が最優先なのでね

これでいいんです

 

明日もノブヒト君が出動してくれるので助かりますわ~

 

 

除雪終わってあっしはそのまま鷹巣1号へ

先日の残置物確認した破産手続きがはじまって引き渡された部屋のカギを取り替えてキタ

 

夜逃げではなくて鍵も返ってきてるんだけど念のためね

 

そして交換した鍵を管理会社へ届けてきて今後の作戦会議をして終了

とりあえず年明けすぐにあっしが荷物を片づけて管理会社にリフォームをお願いする事にしました

 

気が付いたら14時半で昼メシ食うの忘れてたわwww

今日で除雪以外の仕事は終わりにする予定だったんだけど明日鷹巣3号の住民に呼ばれてシモタ

 

年明けの6日まで留守にするので水抜きをお願いしたいとの事でした

神奈川県から来てる工事業者なので水抜き方法が分からないのは仕方ないんです

あっしがやった方が安全だからね

って事で明日こそ仕事納めです。。。たぶん