鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

残地物確認・供用部照明をLED化へ・実験・洗濯機パンごまかしw

しもやけ定期~

参ったな

 

秋田に戻ってきてから毎年コレだよ

北海道のスキー場で働いてた頃もしもやけなんてなった事なかったのにな

自宅が寒すぎるのかな

 

 

さって

今日はまずは鷹巣1号一の瀬さん

 

先月から夜逃げの気配の部屋があってな

どうも最近自己破産の手続きが進んだらしい

夜逃げだと思って長期戦覚悟してたけどいがった~

 

そして昨日荷物は運び出したと連絡が来て鍵が帰って来たので残地物の確認に行ってきたよ

f:id:tainosashimi:20181226190248j:plain

f:id:tainosashimi:20181226190256j:plain

f:id:tainosashimi:20181226190306j:plain

f:id:tainosashimi:20181226190314j:plain

らっきー!!

思ったより少ないね

お宝は皆無だな

 

f:id:tainosashimi:20181226190957j:plain

FFストーブが残ってた

2000年製だ

 

自宅のが1992年製だから後で持って帰って自宅に付けようwww

らっきー!!

ガス屋の彼に手伝ってもらおう

 

そして能代へ移動

f:id:tainosashimi:20181226191258j:plain

能代1号の供用部の照明が切れてたのでネットで買った20wのLED付けてみた

item.rakuten.co.jpコレね

1本580円 ネットで買うと安いんだけど恐らく中国製で信頼性がな~

って事で2本だけ買ってみて実験してみた

 

昼だから外壁についてる照度センサーに手袋かぶせて夜を再現して付けたよ

でないと照明付かないからな

 

 

心配してたちらつきもなさそうなので大量に買っておくかな

交換するなら鷹巣3号三鷹さんからだな

だいぶ切れとるし

 

 

そして能代1号の室内~

もうほとんど終わってるんだけどさ

事情あって洗濯機パンの交換が必要になったんで急きょ買ってきた

 

元々は640×900の大きいヤツ付いてたんだけど今売ってなくてさ

昔は洗濯機って2槽式で幅が大きかったからね

 

んで売ってるのは640×800の10センチ短いヤツ

短いから問題が発生してだな

f:id:tainosashimi:20181226192426j:plain

f:id:tainosashimi:20181226192458j:plain

短くなった分クッションフロアが貼られてない恥ずかしい部分が見えるんだよ

 

んでどうやるか悩んだ末

f:id:tainosashimi:20181226192838j:plain

パンの下で隠れる部分からテラコッタの2マス分を失敬www

 

f:id:tainosashimi:20181226193034j:plain

コレをココに貼ればうまい事隠れるはず

f:id:tainosashimi:20181226193157j:plain

CFボンド塗って

f:id:tainosashimi:20181226193418j:plain


重ね断ち~

遠目でみるとわかんなく寝?www

f:id:tainosashimi:20181226193558j:plain

キチンと隠れたで

前のパンの型が残ってるが仕方ねべ

柱の塗装も気になるけど許してくれぃ

 

うまくいったど

次退去した時は大がかりなリフォームになるので当然CFも代えるから問題ナシ

 

コレでリフォームは終了

荷物まとめたった

明日は父蔵から軽トラ借りてゴミと荷物運び出して引き上げや

たぶん仕事納めになるべな

 

雪降って来たから明日は除雪出動ありそう

んぢゃ~