鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

簡単更新・トラブル続き・銅管直した・MTぶっ壊れてるし

トラブル続きで少々参っております

 

15日から入居する能代4号ですがね

先日給湯管が外れてるのが発覚しましてな

f:id:tainosashimi:20181211205244j:plain

 

それを直してきましたよ

f:id:tainosashimi:20181213211227j:plain

状況的にガスバーナー使ってのろう付けが難しいんで一旦切断してねじ込み式のソケットを使いました。

便利デスヨ

 

そして通水テストをしてみたら今度は給湯機がパンクしてるっぽい

f:id:tainosashimi:20181213212350j:plain

水が降って来たよ

あれ?一昨日の燃焼テストでは正常だったのになんで?

 

急きょガス屋さんに来てもらってみてもらったらどうも劣化しててダメになってるっぽい

凍結ではなさそうだ

 

ムリ言って新品を設置してもらいました

 

そして通水テストをしたら今度は給湯管のお湯を抜くためのMT(不凍バルブ)から水が噴き出して来るんですorz

 

コレはMTを交換するしかないか

アパートの2階とかで使ってるMTは特殊であんまり売ってないから能代の管材屋に在庫あるんだろか?ドレンが付いてる特殊なヤツなのよ

 

行ってみたら13ミリ用しか売ってないヨ

ほしいのは20ミリ管用の0.4メートルだ

う~ 15日入居で明日には鍵を不動産屋に届けなきゃいかんのに取り寄せたら間にわね~

 

鷹巣の管材屋に電話を発信して在庫確認をしたら奇跡的に在庫あった~

やった~

 

鷹巣の管材屋へすっ飛んで行きましたヨ

f:id:tainosashimi:20181213212543j:plain

無事にゲット~

明日交換します

 

うぇ~い疲れましたヨwww

明日も雪降らんでくれ~

出ないと入居に間に合わんかも。。。