鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

キッチンドナドナ・換気扇死亡・浴室水栓死亡・ローダーにネーム貼った

能代4号です

大工隊長が来ました

リフォーム前の部屋から古いキッチンを略奪していきました。

f:id:tainosashimi:20181129185346j:plain

能代市の果樹園で小屋を建てる仕事をしているらしいです。

そこに付けるキレカラなキッチンを探してたらしいです。

 

 

 

さて今日は仕上げるよ

まずカーテンレールを3本取り付けた

 

そして床をほうきで履いて行ったんだけどトイレの換気扇が回ってない事が発覚

後で直さねば

 

この時点で今日仕上げるのはムリwww

 

そして浴室の水栓もいろいろオカシイ

f:id:tainosashimi:20181129190641j:plain

 

シャワーにしてもスパウトから水が出るしスパウトにしてもシャワーから水が落ちる

そしてヘッドからは水が漏れる

 

部品交換でなんとかしようと思ったけどメーカーみたら消滅したMYMだ

いちおKVKでMYMの交換用部品出してるみたいなんだけど品番がワカラン

品番書いたシールが剥がれてるっぽい

 

これは交換した方が良さそうだ

f:id:tainosashimi:20181129190354j:plain

専用レンチでナット回して引っこ抜いた

 

ホールのピッチ測ったら120ミリだった

f:id:tainosashimi:20181129191559j:plain

KVKカタログ登場!!

 

f:id:tainosashimi:20181129191845j:plain

コレだ

寒冷地仕様でスパウトの長さは多分240ミリだからKF14ZER2で行こう

 

ポチたで

 

その後無事にほうきで履いて雑巾がけしてキレイになりました

微妙に残工事あるけど一通り終了

 

f:id:tainosashimi:20181129192456j:plain

f:id:tainosashimi:20181129192451j:plain

※前面道路工事中で能代3号4号の駐車場が勝手に使われておりますwww

 

f:id:tainosashimi:20181129192507j:plain

f:id:tainosashimi:20181129192540j:plain

 

後は水栓が届き次第の工事だな

 

そして鷹巣のローダー1号影慶の車庫へ

先日の重機屋さんに頼んだローダーの社名変更のネームステッカーが貼り終わったっぽいんで行ってキタ

f:id:tainosashimi:20181129192752j:plain

f:id:tainosashimi:20181129192753j:plain

かっこよく仕上がってたwww

いいぢゃん!!

 

コレで1,000円は安い

 

注文したバケット塗装用のスプレー缶と重機屋さんのカレンダーが置かれておりました。

ありがとうございます

 

 

明日は能代1号退去あるよ~