鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代4号便座設置・網戸張り替え・水栓詰まり

今日は午後から能代4号です。

シャワー便座が届いたので設置するのです。

 

f:id:tainosashimi:20181128190134j:plain純正便座の色あせがすげえな

 

便器はときどき見かける陶器メーカージャニス工業

item.rakuten.co.jpはたしてこのリクシルの便座が付けれるかどうかw

とりあえず色はピュアホワイトで合わせたで

 

 

f:id:tainosashimi:20181128190354j:plain

止水栓と曲管も交換するよ

 

そして~

f:id:tainosashimi:20181128190552j:plain

ボールタップも何やらビニールテープで補修した跡が。。。

不安なのでコレも交換します

 

f:id:tainosashimi:20181128191022j:plain

ぴかっ!!

使ったのは

コレ

だいたいのロータンク式便器に合うと思ふ

 

 

そして止水栓交換して

f:id:tainosashimi:20181128191204j:plain

シャワー用の分岐を付けてフレキパイプを作成

f:id:tainosashimi:20181128191458j:plain

買ってよかったツバ出し機※100万回言ってる気がする、ホントに便利です。

 

そしてフレキ管繋いだあと便座置いてみた

f:id:tainosashimi:20181128191617j:plain

おおっ

なんとかなったで

 

少し便器のフチと便座がずれたけど許容範囲だべ

ちなみにジャニス工業の純正シャワー便座は~

ちょっと高めね

ほぼ半額のリクシルで許してにゃん

  

 

奥さんは網戸を貼り直してくれたで

でも枠すらない窓が1つあるんで明日業者が採寸に来るよ

 

そして先日設備隊長と作業した時に詰まってたキッチンの水栓なんだけど

f:id:tainosashimi:20181124192615j:plain

一旦直ってたんだけど今日通水したらまだ水圧弱いな

結局直らず

明日水栓外してごにょごにょしてみるか

んぢゃ~