鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

フェニックスの一輝水抜き作業・あれ?なんかおかしいゾ?電気メーター抜かれてるし

能代市の戸建※通称フェニックスの一輝なんだけど法人が借りてんのね

んで会社に電話して留守中に家に入らせてもらってバルコニーにある水栓と散水栓の水抜きをさせてくださいって伝えて許可をもらいました。

冬は屋外の水栓は水抜きしないと破裂のリスクがあるからね

 

んで鍵を持って水抜きに行ったんだけどさ

水が出ないのよ

 

よく見たら電気がつながってないっぽいゾ

ココは井戸水だからポンプが動かないと水出ないヨ

 

ブレーカー下げてんのかな?

 

と思ったら隣の人がやってきていろいろ話聞いたらどうもしばらく留守で誰もいないっぽい

しかも2階の窓開いてるから閉めてあげてって言われた

窓開けたまま留守にしてたんか

 

気になったのでブレーカー見に行ったら上がったままだった。

オカシイ

 

隣の人に話聞いたら「そういえば数日前に東北電力の人が来てメーターいじってたヨ」だそうな

まさか電気止められたか?

 

メーター覗き込んだら

f:id:tainosashimi:20181127193400j:plain

写真じゃ分かりづらいけどケーブル引っこ抜かれてるwww

完全に電気止められとる

 

室内に東北電力の払い込み用紙落ちてるし。。。

f:id:tainosashimi:20181127193536j:plain

払われた形跡ナシ

何カ月滞納したら電気止められるんや?www

 

 

この法人3月から入居してるんだけどいろいろあるんですよ

  • 家賃が期日通り振り込まれた事がない
  • 入居責任者に督促の電話しても出た事がない。もちろん折り返しの電話もナシ
  • 会社に電話しても出たり出なかったりで家賃の話すると「払うように伝えておきます」で終わり←いちおその後に家賃は振り込まれる
  • 仲介した不動産屋も連絡が取れなくて困ってる
  • ガス屋さんから俺氏に電話がかかってきて灯油代が払われなくて困ってると。支払いに行くって言ってるのに一度も来た事がない。もちろん電話出ない

 

とこんな感じ

先日もガス屋さんから電話かかってきて8月の灯油代が未納で回収できずに困ってるとの事

 

これって法人として完全にアウトだと思うのは俺氏だけ?会社の信頼が揺らぐよねぇ

掛け取引なんて絶対できねぇ

 

ちなみに以前のブログ。。。

 

tainosashimi.hatenablog.com

 

電気止められても動じないって事はまさか法人の夜逃げ?

そんなんあるんか?

 

まずは来月分の家賃が振り込まれるかだな

様子見です

んぢゃ