鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

事務仕事・鷹巣ローダー1号卍丸準備完了!!

週末で結構疲れたんで朝は少しゆっくりしてました。

そして午前中は契約書作ったりなんだりの事務仕事

 

ウチの事務デスクは天板がガラスなんです

もうキンキンに冷えてますよwww

 

いつか新しいの買ってやるんだ

 

 

そして午後は鷹巣のローダー1号卍丸の整備の続きへ~

f:id:tainosashimi:20181120194042j:plain

先日はバッテリーがあがって動かなくなったんで途中だったんよ

 

 

まずはローダーで引っかけそうな縁石にコーンとかポール置いてマーキングを実施

f:id:tainosashimi:20181126190229j:plain

雪降ると見えなくなるんでな

スピードMaxで縁石に引っかけたらローダーのフロントガラスに頭ぶつけますよ

膝をぶつけるのはしょっちゅうですヨ

 

そしてバケットのスノーエッジのボルトの締め直し

f:id:tainosashimi:20181126190805j:plain

f:id:tainosashimi:20181126190820j:plain

offは緩めておかないと錆びて取れなくなったらオワリなのでね

 

片口のメガネレンチで~

単管かませて高トルクで締めたった

 

ついでに先日買った軽油ようポリタンクに軽油を買ってきた

今年から予備として10リットル車庫に置いとく事にしたヨ

 

朝はスタンドが開いてなくてな

困った事が何度かあるんヨ

これでおk

いつ雪が降っても大丈夫だ

 

 

ウチのローダーってブームの所に社名のステッカーが貼ってあるのね

f:id:tainosashimi:20181113193534j:plain

でも社名が最近変わったのさ

 

ローダーの給油はいつも掛けで入れてるんだけど社名でスタンドのスタッフが混乱しないべか?

 

新社名を貼りたいんだけどステッカーって結構金かかるんだよな~

 

念のため重機屋さんの所長に電話を発信してみた。

バケット塗装用のスプレー缶もほしかったしね

 

んでステッカーいくら?って聞いたら「超特別に2枚で1,000円でやりますっ!!」

へ?安すぎるwwwww

 

俺氏は以前スノーボードやってたからステッカーがいくらするのかは知ってるつもりなんだよ

 

このサイズって普通に買ったら1枚5,000円以上はするよ

それが2枚で1,000円ってwww

 

あまりにも申し訳ないんでウッカリ「次回はもっとお金取ってくださいっ」って言ってしましましたwww

 

 

明日は能代4号でリフォームの続きするよ~