鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

脚立どこ行った?冬支度・水漏れじけ~ん!!ウォッシャー液投入

出発の準備してたんだけどさ

5尺脚立がね~

どこ行ったものか?自宅風除湿に置いてたと思ったんだけどな

 

実家にも探しに行ったけど手がかりなし

どこか物件に忘れて来たか?でも全く思い当たらね

 

もともとフェニックスの一輝の残地物だったんだけど少しもったいない脳

見つからなかったら買うか

すかだね~

 

 

能代ホーマック行って車用のウィンドウウォッシャー液を大人買いしてきた

f:id:tainosashimi:20181108191937j:plain

 

んで能代3号4号の空室の便器の封水に投入!!

f:id:tainosashimi:20181108192117j:plain

これで凍る温度が下がります

 

まともに封水が凍結したら便器割れるで

能代1号と2号は満室なので必要ナシ

 

給湯器の水抜きも実施

給湯器の凍結は損害額もデカイから要注意でっせ

 

そしたら手順間違えて給湯機から水が噴き出した~~~!!!

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~

 

水浸しや

記念写真取れなかった

 

えらいこっちゃ

リフォーム前の部屋でよかった~

しかも1階出し

 

おかげで床がキレイにナリマシタ

今日は床を拭きに来たって思う事にしよう

 

 

その後鷹巣へ移動して3号三鷹さんと4号四谷さんの水抜き&ウォッシャー液投入を実施

 

3号三鷹さんの倉庫部屋にも5尺脚立は見当たらない

仕方ないからサンデーに買いに行ったヨ

脚立ないと屋上のドレン点検ができね~

もっと早く買うべきだった鴨なw

残事物の脚立は壊れ気味だったし

 

明日は蕪式会社いきなり内装です

同級生宅の内装やります