鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

ガラスについた粘着剥がし・タジマスクレーパー・砕石敷き・供用部掃除・自宅障子貼り替え

鷹巣4号四谷さんです

f:id:tainosashimi:20181107191010j:plain

昨日取りそこなった断熱のベロベロ

粘着剤がガラスに残ってしまったヤツね

 

ガラスだとシール剥がしとか使うよりはコイツ

f:id:tainosashimi:20181107191201j:plain

タジマのスクレーパー

 

先っちょにはカッターの刃がついてます

コイツで削り取ってやります

f:id:tainosashimi:20181107191349j:plain

ガラスに傷も付かないし手間もかからんよ

 

元々はクロスはがすために買ったんだけど今はカッター一本の方が剥がしやすくなったwww

 

クロスではまず使わないな~

 

 

そして能代へ~

f:id:tainosashimi:20181107191556j:plain

f:id:tainosashimi:20181107191712j:plain

解体したテナント跡に砕石敷いてます

今日中に終わるそうな

 

ただすき取った砂の量が想定より多かったみたい

見積もりよりちょこっとうpするかもってさ

 

 

そしてその後能代1号の供用部清掃へ

階段が4か所あるからたいへん

 

げほげほ埃でのどやられます

マキタの防塵マスク着けてやってます

 

 

その後家に帰って自宅事務所の障子貼り替えた

f:id:tainosashimi:20181107192326j:plain

穴開けちまったダヨ

これからストーブ着ける時期になるんでな

穴はふさいでおきたいダヨ

んでもこの建具自体は断熱性能あんま無いから穴開いたままでもあんまし変わんないかもwww

 

f:id:tainosashimi:20181107192456j:plain

f:id:tainosashimi:20181107192459j:plain

あとで完全に乾いたら霧吹きでしゅっってするとぱりっとします

その後ジム仕事ごにょごにょ

滅失登記の書類なんぞを作ってました

初めてやで

滅失なんてやる機会あんまりないべな~

 

事務所の片づけも奥さんがやってくれたんで室内に糊付け機置けるようになったぞい

これで寒い縁側で糊付け機動かさなくてすむだ

 

 

明日から冬に向けていろいろ準備始めます。

リフォームは一時中断や