鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

バリ4日目・最終日・スーパー行ったりモール行ったり・のんびり過ごしてさっき帰宅

昨日はバリ島最終日

今日はノンビリ過ごすって決めたもんね

 

朝ご飯食べてビーチパラソルの下で本読んでた

そしたら一昨日強引にマッサージしてきた昔のおねーさんがまたやってきて

「マッサージ!!ミツアミ!!」って行ってくるんだよ

 

もう二度とやんね~ヨ

 

昨日と一昨日ガイドしてくれた親子も頑張ってお客さんを探してたヨ

日本にも遊びに来てね~って行って親子と別れてキタ

 

その後スーパー行って土産買ったりモール行ってプラっとしたりしてホテルのディパーチャーズラウンジで夕方まで過ごしたんだけど日没を見届けて空港へ行ったヨ

f:id:tainosashimi:20181103193738j:plain

※写真は一昨日のね、イメージ

 

 

ガイド親子にホテルから空港までタクシー使うといくらぐらい?って聞いてたんだけど130,000~150,000ルピアだそうな

 

ホテル出るときにタクシーの運転手が「空港まで150,000ルピアでどお?」って声かけられたんだけど「外でタクシー拾うよ」って断ったんだよ

そしたら追いかけてきて「100,000ルピアで送っていくヨ」

って事でマネー成立!!

今回の旅はいろいろ恵まれてるかも(*^_^*)

 

空港で支払いして小銭をチップとして全部あげてきた

次来る時は島内を案内させてくれってさ

名刺くれたヨ

ドライバーは基本的に貸し切りで島内ガイドもしてくれるみたいだね

 

さて

海外旅行でよくある話ですが出発は深夜が多い

今回のバリ発成田行きの便は深夜0:45分発

 

とりあえず空港着たけど何も無いヨ

飲食店とか土産屋とかは有るんだけどいいだけ買い物はしたんで特に用はナシ

 

お金払ってラウンジに入れてもらおうと思ったけどチェックイン開始が10時位からって言われてしもたorz

 

チェックインまで3時間ぐらい待ったよ

そしてチェックイン!!

 

免税店の横にハードロックカフェ発見!!うほっ!!

グラスを3個も買ってシモタwww

これでルピア使い切ったで

 

そして有料だけどラウンジでゆっくり使用と思ってT/Gラウンジってところに行ったらさ

「席にお会計に伺いますね~」って言われて座ってたらドリンクの注文取りに来て飲み始めたんだけど会計に来たらカードが使えない事が発覚!!ピンチ!!

 

さっきルピアを使い来ったんで円しかもってね~

 

諭吉でどうにかならんかのう?

ボーイさんは両替所有るから問題ないヨ~

って言ふがルピアをお釣りでもらいたくない

残してもしょうがない

コマッタ

 

そしたらボーイさん

「諭吉は1枚で何ルピアだ?」って言ふので通貨換算アプリを起動してルピアの金額を見せたら

「OK~ちょっとコレ1枚貸してクレ」と

そしてしばらくしたら戻ってきて

「日本円で7,000円いただく。お釣りで3,000円を日本円で返す。それでいかが?」

ちなみに7,000円ならちょっと割高だが仕方ない

マネー成立

ボーイさんには円を両替に行く手間を増やしてしまった

モウシワケナイ

 

本来アルコールドリンクは1杯まで無料らしいんだけど現金払いだった為か飲み放題にしてくれた

 

しかもラウンジ内のマッサージサービスも無料でやってくれた

ボーイさんの神対応のおかげで特別待遇になってしまったw

 

 

んで時間見て搭乗口に行ったんだけどいつの間にか1:15分発になってる

30分遅れだ

 

そしてその後アナウンス流れて1:45分になります~ってさ

そして1:30ぐらいにゲート通って行ったんだけど何故か飛行機まで案内されないし。。。

 

結局飛行機乗れたのが2:15分ぐらい

結局1時間半ぐらい遅れたね

もうぐったりデシタ

離陸してから朝食までの記憶ナシ

 

泥のように眠ってましたwww

 

成田着いてそのまま羽田行って少し時間もあったんだけどウロウロする体力ナシ

ただ座ってました

 

さっき家付いてあぃら様見てホッとしております。

バカンスは今日まで~

 

明日は記帳行って家賃集計せねば~

あと1週間分の朝ドラ見ねばなんね~