鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

バリ島三日目・バロンの踊り・カゴ・ジャコウネココーヒー園・キンタマーニ・石鹸屋さん・写真かなり多め

f:id:tainosashimi:20181101211646j:plain

f:id:tainosashimi:20181101211703j:plain

第一バリ猫発見!!

バリ猫は基本的に体が小さいね

ウチのあぃら様の4分の1ぐらいの体重で無いかな?

 

 

今日も朝食はバイキングです

みそ汁の横には~

f:id:tainosashimi:20181101211935j:plain

ナゾの調味料キッコーマン

中身は恐らく醤油でしょうが

 

そして今日はみそ汁を取ってみたんだけど

f:id:tainosashimi:20181101212052j:plain

お吸い物にしか見えん

味噌の要素ゼロ

恐らく餅を入れたら雑煮になるヨ

 

さて

今日は昨日ウエイクボードに連れってってくれたガイドさんといろいろ回るヨ

f:id:tainosashimi:20181101212309j:plain

親子です

ドライバーの息子は19歳だそうな

 

しかし東南アジアの交通事情って怖いよね~

おらぁこっちで運転するってムリだよ

年間で50回ぐらい事故る自信があるwww

 

どけどけ~って感じでクラクション鳴らしながら走るし

おらぁ免許取ってからクラクション鳴らした事一度も無いかもw

 

17歳から車とバイクの免許取れるんだけどバイクは10歳ぐらいからみんな運転始めるんだってさwww

 

不思議な事に事故って見かけないんだよね

そして接触した形跡のある車も見かけない

雪国なんて冬はへこんだ車だらけだぜwww

 

車はほとんどが日本車

まれに韓国のKIA自動車が走ってるぐらいだね

ガイドの息子君はポルシェ見かけて興奮してたでwww

あこがれの車なんだろう

この交通事情ならポルシェはやめとけ~!!!w

 

ふと思い出したけど水曜どうでしょうの企画で原付で東南アジアを旅した大泉洋氏とミスターはスゴイと思ふ

こんな交通事情では絶対走れん

 

 

話だいぶそれちまった

 

「マズハオドリミニイク~」との事なのでインドネシアの民族舞踊的な物を見に行くんだと思ってたらバロンの踊りだそうな

f:id:tainosashimi:20181101213637j:plain

日本語の説明書き見たけどコピーの繰り返しで字が潰れすぎててあんまり読めない

 

f:id:tainosashimi:20181101213751j:plain

獅子舞的な~

f:id:tainosashimi:20181101213834j:plain

f:id:tainosashimi:20181101215704j:plain

 

普通にミュージカルです

踊りがメインではありません

 

タイル貼りの床に座ってみるんだけど結構ケツ痛いので注意

 

 

その後カゴ工芸の工房へ

f:id:tainosashimi:20181101220421j:plain

かわいいバッグとか売ってます

コースター買った

自宅用ね

 

その後コーヒー農園へ

ウワサのジャコウネコのコーヒーが飲めるよ

 

f:id:tainosashimi:20181101220651j:plain

コレがジャコウネコのブリブリから出てきたコーヒー豆ね

天日干し中~

臭いにほいはしない

 

f:id:tainosashimi:20181101220812j:plain

おねーさんが豆を炒ってます

45分間混ぜ続けるんだってさ

大変や

炒ったものを臼でつぶして粉にするみたい

電動ミルはあんまし良くないって言われたで

 

今度すりこぎで試してみるかな

味が違うかもしれんな

 

f:id:tainosashimi:20181101221103j:plain

いろいろテイスティング

f:id:tainosashimi:20181101221158j:plain

紅茶とかコーヒーとかいろいろフレーバー付いたのが味見できます

コレがなんと無料って驚きやで

農場見学は無料なのだ

 

 

f:id:tainosashimi:20181101221451j:plain

コレがジャコウネココーヒー

コレは有料

現地通貨で一杯50,000ルピア

日本円なら400円行かないぐらいね

 

f:id:tainosashimi:20181101221730j:plain

カッコイイテラスでテイスティングできます

鬼太郎の家みたいな

 

f:id:tainosashimi:20181101221918j:plain

コレがジャコウネコ

夜行性なので基本的に昼間は寝てます

何頭かいたけど顔が見れたのはこの2頭だけ

この手のケダモノちゃんは例外なく凶暴なんだけどジャコウネコはどうなんだべ?

 

f:id:tainosashimi:20181101222224j:plain

f:id:tainosashimi:20181101222213j:plain

お土産屋さん

ジャコウネココーヒーは結構高いんで買うのヤメタ

そしたらさっきスーパーで安いの売ってたからそっちを買ってきた

 

その後山を見にキンタマーニ

町中は渋滞が多くて車が密集してんのよ

郊外行ったら車両は少なくなるんで安心してたんだけどそしたら飛ばす飛ばす~www

 

舗装はしてるけど結構な悪路ですぜ

狭い悪路をマックス90キロでブィーーーーーンって走ってくから振られまくり

 

心臓に悪いヨwww

 

そして着いたところは~

f:id:tainosashimi:20181101222819j:plain

f:id:tainosashimi:20181101222844j:plain

スゲエエエエエエエエ

かっこいい

 

写真じゃあんまし伝わらないか~

ぜひ行ってくだせぇ

 

そしてテラス席でバイキングゥ

ココって斜面に建っててなかなかの高さですよ

清水の舞台の3倍ぐらいの高さがありそう

f:id:tainosashimi:20181101223300j:plain

上からの図

耐震性が不安なのはワタシダケ?職業病か?

 

そして奥さんが行きたかったインディバリって言ふ石鹸屋さんへ

ガイドさん親子も行ったことないってさ

f:id:tainosashimi:20181101223558j:plain

日本人向けなのか説明書きが日本語オンリー

なかなかのセンスだと思ふ

パンチの利いた日本人スタッフがいるんだねw

 

f:id:tainosashimi:20181101223820j:plain(笑)

f:id:tainosashimi:20181101223937j:plain

f:id:tainosashimi:20181101223954j:plain

f:id:tainosashimi:20181101223924j:plain

いろいろ~

f:id:tainosashimi:20181101223902j:plain

ソープディッシュもオサレね~

ガイドさんも初めて来る場所だたんで念入りに店員さんにいろいろ聞いてたよ

日本人なら行きたいって言う人多いかもね

 

そしてフィニッシュ~

いろいろまわれておもへがった~

 

今日は昨日ほどの疲れは無いな~

ただ筋肉痛で有りますw

昨日のウエイクボードが利いてるんだよ

5分も乗ってないのにな

 

明日は最終日

ゆっくりビーチで読書でもして過ごす予定だけどどうなるかな?

んぢゃ~