鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

家賃入金なりましたぜ・引き手付けてきた・鷹巣4号開始~

昨日うpした滞納法人ですがね

今朝も現場責任者と福島本社と福島営業所と3か所に電話掛けまくりましたがあいかわらず電話出ない

 

仕方ないのでいろいろ事務仕事してから記帳しに行ったんだよそしたら10月分だけ入金になってた

やっは~

昨日出した請求書は10月分と11月分で2カ月分で出したんだけどマアいいや

契約書通りに27日までに11月分の賃料振り込んでくれたらいいや

 

電話は出てほしいんだけどな

ジャパネット銀行からの振り込みらしいんだけど、どこから振り込んだかわかるんだっけ?

現場責任者が払ったんか?それとも営業所からか?

まあいいべ

 

 

そのまま能代市のホームセンター行って襖の引き手買ってきた

二つで600円ぐらいしたにゃ

高いよ

ネットで安いのまとめ買いするかな

 

そして能代1号行って昨日荷物引き上げた部屋の襖に付けてきただ

外した引き手が割れてて使えなかったんだば

 

明日にはこの部屋掃除入るんだにゃ

1日から入居するよ

 

 

そして午後は鷹巣4号四谷さん

新たな部屋開始するよ

 

午前中に東北電力と市の水道係りに電話してインフラ整えただ

 

 

奥さんはクロスはがし開始

あっしはキッチン天井をブチ抜くだ

f:id:tainosashimi:20181017190939j:plain

ジプトーンに水漏れの後のシミがあってコレは交換したいね

現状で水漏れは止まってるみたい

前の所有者がふさいだ後なんだけどなかなか酷い直し方なんだよ

 

廻り縁外してジプトーン3枚剥がしたった

後で3枚だけ買ってこよ

バラ売りが有ってたすかるわ~

 

このアパートは1kなんだけど居室はクロス仕上げでキッチンはプリントボードなんだよ

当然汚れてるんでこっちもクロス仕上げにするだ

 

いつもはプリントボードのジョイントをパテ埋めしてプラゾールSS塗るんだけど今回は表面のフィルムを剥がしてやってみるよ

f:id:tainosashimi:20181017191641j:plain

いろいろ実験だな

 

全部剥がし終わねがったから明日はその続きからだな

そしてパテ塗りへ

 

部屋狭いとゴミの置場に困るだちょこちょこ移動せねばなんねがら不便であるな

んぢゃ~