鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

MTパッキン交換・クロス剥がし

今日から能代1号で作業するため

能代4号から荷物移動ですだ

 

 

そしたら能代3号の2階の部屋の入居者が在宅な様子

2階の部屋には床に不凍バルブ(MT)が付いていて~

f:id:tainosashimi:20181002184845j:plain

こんなのね

コレがどうも水漏れしてて近いうちに交換しなきゃな~って思ってました

1階の部屋に水が落ちてくるんだよ

交換するには2階の部屋の水を止めなければいけません

そして下の階の天井をブチ抜いての作業です

 

住民の協力が必要なのでチャンス到来です

 

 

コレの不凍バルブはこのGPシモクと言ふ部品で繋がってます

f:id:tainosashimi:20181002185155j:plain



パッキン接続なので交換すればすぐに直るはず

 

下の階の天井は以前ぶち抜いてあったので天井に潜り込んでの作業です

 

 

住民の協力を経て交換を実施

f:id:tainosashimi:20181002185637j:plain

外したパッキンはこんな感じ

漏れるわけだ

ちぎれてるし

見たことないヤツだな~って思ってたらどうも普通のノンアスパッキンにシールテープ巻いてあるwww

へぇ~こんなやり方っていいんだべか?

真似する気はないけどなwww

 

 

荷物を能代1号まで運んでクロスはがし開始

f:id:tainosashimi:20181002190101j:plain

全空間をクロス代えるのでなかなかの量っす

でもこのクロスは剥がしやすいな

4年ぐらい前にあっしが貼ったヤツだわ

おかげでキッチンとトイレ以外は剥がし終わったで

 

f:id:tainosashimi:20180930191211j:plain

f:id:tainosashimi:20181002190351j:plain

キッチンパネルが焦げてボロボロ

奥のボードが見えとる

危なすぎるのでなんか対策必要だな

 

 

明日もつづきやりますで