鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

不凍バルブ芯交換・結果水漏れ治らず・洗面所CF貼った

能代4号です

 

昨日逝ってる事が発覚した不凍バルブだけどな

芯を交換する事で直りそうな感じ

恐らく取りよせだべ

取り寄せるには水道管の径と不凍バルブの長さが分からんと取り寄せできね

 

今日現場に行って長さと水道管の径を調べたで

 

径は20ミリ

長さは多分0.6メートルだな

いちお不安だからメーカーに電話して品番まで確認してもらったので間違いないだろう

 

f:id:tainosashimi:20180925192415j:plain

f:id:tainosashimi:20180926193646j:plain

レダ!!

Z-PS-MT20060だ

 

お~し

能代市の管財屋へ注文しに行ったで

 

いちお現物とカタログも持って行ったで

f:id:tainosashimi:20180925191620j:plain

コレと

f:id:tainosashimi:20180925192255j:plain

コレな

 

んで管財屋で

社長に

あっし「しゃちょー!!取り寄せお願いしまっすぅ~」

あっしはカタログを開いて品番を確認しようと思ったんだけど手に持ってる芯を見た瞬間に

社長「お~い!!20の0.6の芯持ってこ~い!!」

従業員「は~い」

 

30秒で現物が出てきたよwwwwワロタでw

てっきり取り寄せだと思い込んでて必死に品番とか調べたんだけど意味無かったわさ

 

実はここの社長怖いんですよwww

「品番調べてから来い!!」って追い返された時もあるんです

 

んだから怒られないように必死に品番とか調べたんだけど最初から現物持ってくるだけで良かったんか~

 

f:id:tainosashimi:20180926202014j:plain

f:id:tainosashimi:20180926202114j:plain

若干形が違うけどいいんだべな~

 

f:id:tainosashimi:20180926202401j:plain

f:id:tainosashimi:20180926202505j:plain

しゃきーーーーん

 

これで直るはず!!

市の水道係りの許可もらってテストの為に自ら開栓しました

通常はメーター前のバルブなんていじったらダメですよ

設備のテストって事で特別に許可もらいました

 

 

結果~

メーターが止まらね

つまり水漏れ中

 

ぐあ~~~~

不凍バルブにコツコツと振動が来るからコイツが問題なのは明らかなんだよな~

 

ならばシモクが原因だ

埋設なので恐らく管は塩ビだろう

f:id:tainosashimi:20180926204414j:plain

コレが塩ビシモクね

普通にパッキンとユニオンナットで繋がってるんでコレを直すには地面を掘らねばなんね

 

ちなみに現場はアスファルト

コレはヒジョーにヤバいかも

アスファルト剥がして掘り起さねばなんね

 

今後は設備たいちょと相談しよう

 

 

その後部屋戻って洗面所にクッションフロア貼った

f:id:tainosashimi:20180926205003j:plain

キレイ☆

以上!!