鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

大工隊長と作戦会議・別の部屋から仕上げますで

能代3号です

 

午前中は解体少しやって昼休みには昨日に続き大工隊長登場!!

昨日の解体現場を見ながらあ~でもないこ~でもないと作戦会議デス

f:id:tainosashimi:20180918200237j:plain

 

まんず今の外壁は使いものにならん

硬質木片コンクリート板とか言うらしいけど雪国にはムリな素材ぢゃ

ALCとかへーベルとかと一緒で水がしみ込んでしまったら最後や

しみ込んだ水が寒さで凍ってバクレツして終わりだ

どんどん破損が広がるで

 

金属系サイディングが望ましいでな

 

ガルバニウムサイディングのカタログ渡して枚数を拾ってもらう事にしたで

んでその枚数と見切り材とかもろもろの数が分かったらそれを忖度建材店であっしが買ってくるって流れです

 

 

午後からは隣の能代4号の部屋に移動

3号がしばらく手を付けられない事が確定したのでな

できる部屋から始めますぢゃ

 

クロス全部剥がしたった

f:id:tainosashimi:20180919190901j:plain

日当たり良くてあち~ぜ

 

f:id:tainosashimi:20180919190936j:plain

キッチンはワークトップとシンクの境い目が割れててダメだな

穴あいとる

交換だ

モチロン水栓も交換

 

f:id:tainosashimi:20180919191036j:plain

骨董品みたいな洗面台は撤去~

f:id:tainosashimi:20180919191137j:plain

750の洗面台置ける幅あるんだけどまあ600でいっか

 

以下リフォーム内容をまとめると~

  • クロスをトイレと玄関以外は貼り替え
  • 全ポジション照明交換
  • キッチン水栓交換
  • キッチン交換
  • 換気扇交換
  • シャワー便座設置
  • 洗面台交換
  • 洗濯機水栓交換

 

ハイパーザックリ書くとこんな感じだな

エアコンも付けるか

 

この内容ならそんなに時間かかんねべ~

明日もクロスはがしの続きやるっす

んぢゃ~