鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

八王子リフォームどうなる?能代3号リフォーム開始

タッキーが引退する

f:id:tainosashimi:20180913190656j:plain

何が心配って八王子リフォームがどうなるかだ

誰かジャニーズから入社するんかな?

 

 

 

 

さて

昨日は地域の秋祭り

って言っても家なんて12件ぐらいしかないのでちいさなもんっす

 

あっしは神社の草刈りなんかを手伝ってから仕事いったんだけど近くの木で発見!!

f:id:tainosashimi:20180913191139j:plain

アップすると

f:id:tainosashimi:20180913191200j:plain

熊の爪の痕やwww

古いものだけどね

 

 

さて

今日は鷹巣3号三鷹さんに置いてある荷物を全部車に積み込んで能代3号へ移動です

 

さらっと掃除機かけてから荷物搬入してまずは計画を立てよう

以下箇条書きにて

  • 全空間のクロス貼り替え
  • 全空間の照明チェンジ
  • 洗面台交換 さすがにシングルレバー混合栓の洗面化粧台にするよ
  • キッチン水栓交換 コレもシングルレバー混合栓にする
  • キッチン換気扇交換
  • 部屋によってはクッションフロアの貼り替えか?

標準的な工事はこんな感じか

f:id:tainosashimi:20180913192817j:plain

さすがにこれはシングルレバー式の洗面化粧台へ交換や

 

 

f:id:tainosashimi:20180913192924j:plain

ユニットバスの壁がサビまわって膨れてるな

 

どうやって直せばいいんや?

 

そして~

f:id:tainosashimi:20180913193104j:plain

思ったより外壁のダメージがあるな~

足場かけての外装工事が4月以降になるからそれまでの応急処置が必要ナリね

f:id:tainosashimi:20180913193246j:plain

窓下がヤバいな

 

f:id:tainosashimi:20180913193345j:plain

その後放置状態だった駐車場の整備~

オラより背の高い木が生えてたんで切ったヨ

 

そして草も刈った

なかなかの量やったで

蚊がすげえで 刺されなかったけど

 

 

明日も能代3号の続きです

んぢゃ~