鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

昨日と今日の出来事

能代3号4号の話】

 

先日仲間入りした能代3号4号なんだけどさ

室内のリフォームはモチロンなんだけど手配しなきゃいけない事がいくつかあってだな

  • 外壁塗装
  • 屋根の板金工事
  • 付属建物(テナント用平屋)の解体→整地して駐車場にする予定(舗装化か?)

 

大きな事はこんな感じか

外壁塗装と屋根板金はどちらも足場が必要になるから同じタイミングでやんねばね

 

んでペンキ隊長と板金王子に都合を聞いたところだな

春の雪が消えてからの方が良さそうだね

って事で外装リフォームは春に雪が消えてからに決定!!

 

んで能代市の解体屋さんに連絡取ったら早めに入れるってさ

日程組んでもらったら9月25日から解体入れるってさ

 

解体手配すんのは初めてだからいろいろ手続き聞いたった

解体までにする事は~

  • 東北電力連絡
  • NTT連絡
  • 設備屋へ連絡して市へ水道メーター返却をお願いする
  • アパートや周辺へあいさつ

 

こんな感じか

滅失登記は後の事なんだね

解体屋にそのままアスファルト舗装の見積もりもお願いしたった

いつもケチケチやってるのでアスファルト舗装なんてした事無いんだよね

いつも砕石敷きだからな~

いくらかかるか未知数やで

 

んで昨日は板金王子が屋根の応急処置してくれた

現状で結構錆びて穴開いてんのよ

コーキング塗って春まで持つようにしてくれたで

 

そして水漏れの部屋を少々解体

あっしは腰が動かないので板金王子がちょこっとだけやってくれた

f:id:tainosashimi:20180904205855j:plain2階の床がドブドブに水につかっとる~

ヤバい!!

これは一刻も早く水漏れを止めなければならん

でも住民はルス

今はどうにもならん

 

場所的にユニットバスの浴槽の縁についてる台付き水栓付近があやしいな

いずれにせよ上の部屋の住民の協力が必要だ

 

夜になって住民と連絡取れて明日の夜に訪問する事にナタ~ヨ!!

 

 

そして今日は大工隊長が解体の続きをしに行ったで

あっしは腰痛で動けないので家で留守番ですじゃ

f:id:tainosashimi:20180904210549j:plain

このユニットバスはあきらめだな

解体するよ

f:id:tainosashimi:20180904210705j:plain

天井だいぶ下がってるし

 

明日も大工隊長が解体に行くってさ

おらも少しだけ様子見に行ってくるわ

なんとか歩けるようにはなったし

昨日まではくの字になって歩いてたからさ

 

さて

西の方では台風被害が凄かったみたいだね

動画共有サイトに釘付けだったわ

 

こっちはこれからだな

雨降りだしたし風も出てきたど

被害が出ない事を祈るよ

91年のりんご台風の経験者だからな~

んぢゃ~