鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

高校野球オジサン・キッチン無し生活・パテ塗り

高校野球盛り上がったね~

久々に暑い夏が過ごせたヨ

 

特に準々決勝での2ランスクイズは見事としか言いようがない

おらぁあの瞬間絶叫してたで

地域中に奇声が轟いてたと思うよwww

 

昨日で高校野球オジサンを卒業して今日から普通に過ごすつもりがテレビ見てたらちょこちょこ映像が。。

オジサンに逆戻りよwww

 

 

さて

15日から始めた自宅キッチン交換ですが新しいキッチンが届く予定がいろいろあって24日orz

 

キッチンがない状態の生活です

超不便よ

f:id:tainosashimi:20180819201058j:plain

こんな状態

 

  • ご飯は3号まとめ炊きで小分けして冷凍
  • みそ汁はインスタントのあさげ
  • 目玉焼きをホットプレートで作る
  • 洗い物は洗面化粧台でやる、陶器製のボウルなので皿が割れそう、洗ったものの置き場所がない、奥さんお気に入りのグラスを割ってしもた
  • 生ごみを置く場所がない
  • キッチンが室内に設置されてない状態でどかっと置いてあるのでジャマ

 

早くキッチン届け~

設置は30分でできるど~

ガスもソッコーでつなぎに来てくれるだで~

 

 

今日はパテだす

f:id:tainosashimi:20180822191520j:plain

f:id:tainosashimi:20180822191529j:plain

化粧ボードの溝埋めた~

そしてファイバーテープ貼ってさらに2度目塗った~

パテはコレね

 

吉野節子さんのUライト

下塗りはコレ使ってます

 

明日は上塗り開始です

その後シーラー塗って貼り始めです

 

しかし急に夏に戻ったね

あち~よ

明日はもっとあち~みたいね

体調管理気をつけねば

 

 

そいえばお盆休みの間に能代で入居があってだな

能代市の2棟は満室よ

やっは~~~