鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

自宅キッチン搬入・タイル貼り・お家大好き会行けず

さて

 

解体した自宅キッチンですが翌日にはガス屋さんが回収してくれましたぜ

同級生のガス屋さんアリガトー

雨だったからずぶぬれにさせてしまったのぅ

 

ガス配管のチェックもしてってくれました

 

そしてさらに翌日にはキッチンがメーカーより搬入!!

f:id:tainosashimi:20180819194407j:plain

f:id:tainosashimi:20180819194439j:plain

でけぇww

システムキッチンなんて組むの初めてダヨw

 

あとで壁にタイル貼るから一回組み立ててからスミ引こうと思ったんだけどさ

事件ダヨ

 

f:id:tainosashimi:20180819194641j:plainキッチン背面側のMDF材が折れてんのよ

 

f:id:tainosashimi:20180819194809j:plain

ぁぁ~

 

こりゃ返品交換だな~

月曜日まで手配できないからいつ来るまで分かんないけど仕方ないな

 

 

んま~とりあえず組み立ててスミ引いた~

f:id:tainosashimi:20180819195214j:plain

f:id:tainosashimi:20180819195232j:plain

 

そして女子会の為里帰りしてた奥さんが復帰してタイル貼り開始~

f:id:tainosashimi:20180819195342j:plain左官工事系はあっしは絶対にやらないと決めているんですがね

だってさ ムズカシイんだよ

壁にタイルを貼るだけでムズカシイぜ

 

でも奥さんがタイルにしたいと言ふので今回はタイルにする事に

あっしは工期が短いキッチンパネルにしたかったんだけどね

 

自宅なのでこだわりたいみたいね

 

んでも壁にタイルなんてモチロンやったことないっす

勝手が分からず案の定モタモタしてしまったよ

 

タイル自体が8ミリ厚の為なかなかの重さ

接着剤で壁に付けても重さの為落ちてくるんだよ

 

少し硬めに接着剤を練ったら少し楽にはなったけどそれでもいつ終わるか分からん

 

土曜日の朝から作業開始して昨日貼れたのが~

f:id:tainosashimi:20180819200225j:plain

ココまで

何も進んでね~www

 

ココで19日の午後に大宮で開かれるお家大好き会に参加するのを断念!!

 

18日中に終わるんなら超早朝に車で出発して大宮まで行こうって計画でしたがムリ~

 

お家大好きさん

次回は参加したいです。

参加できずにスミマセン<m(__)m>

 

 

そして今日も朝から作業開始~

 

f:id:tainosashimi:20180819200905j:plain

ついさっきメジまで行けました

ふぅ~

 

f:id:tainosashimi:20180819201058j:plain

 

 

白いメジ材拭きとったらかっこよくなったで

奥さんも満足みたい

 

これでキッチンいつ来てもおkだで

でもいつ来るかわかんね

 

キッチン無いから食いものが困るのね

毎日極力キッチン使わないホットサンド食ってるけどもう飽きたヨwww

 

下手したらあと一週間ぐらいこのままでね?

お弁当ドウシヨ?

 

あ 今台所に設置してないキッチンがどかっと置いてあります

とにかくジャマですw

狭いです