鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

クロス貼り・便器設置・便座はまだ届かず

実は最近法人名変わったんだよ。

 

それで家賃の振込先の口座名義も変わったんだよ

口座番号はそのままね

 

んで先月の末が名称変わってから初めての家賃振り込みだったんだけどさ

さっき住民の翁様から電話かかってきてな

  • 翁「名前変わったみたいだけど振り込みカードは使えるみたいだがこのまま使っていいたが?」
  • あっし「使えるんならいいですよ~」
  • 翁「コレ使ったらお宅にはお金は行かないんだがいったが?」
  • あっし「ウチに着金しますので問題ないですよ~」
  • 翁「いや 行かない。他さ行ぐ それでもいいたが?」
  • あっし「・・・・いいっすよ」
  • 翁「んじゃ明日振り込む。他さ行ぐばってお金振り込まれねくてもこっちゃ電話よごすなヨ」

 

結局良く分からないままデシタ

 

 

さて

今日も能代1号の続きです

 

実家の農機具小屋で眠ってた便器積んでった

能代1号の3階まで便器運んだら暑さで少し動けなかったヨ~

 

んでまずはクロス

f:id:tainosashimi:20180731195448j:plain

昨日クッションフロアまで貼ってたんで~

f:id:tainosashimi:20180801194222j:plain

うぇい!!

一気にキレイになったで

 

そして便器を付ける前に小細工

f:id:tainosashimi:20180801194321j:plain

止水栓を少し下げないとね

タンクとシャワー便座のホースが届かないんだよ

 

んでまずは便器

f:id:tainosashimi:20180801194450j:plainまずは便器

壁排水って実は楽でね?

便器の交換に関しては床排水よりラクだと思うよ

 

f:id:tainosashimi:20180801194713j:plain

ついた~

便座まだ届いてない~

使用するにはコツがいります

 

奥さんはクロス貼りやってて

f:id:tainosashimi:20180801195231j:plain

クロスは終了!!

あっしも地袋の戸にクロス貼った~

f:id:tainosashimi:20180801195448j:plain

襖剥がしたら謎の割り算が。。。

 

職人ってヤツは。。。

前もクロス剥がしたら電話番号書いてた事あったな~

調べたら某所の秋田トヨタの電話番号だったよ

 

明日も能代1号です

細かい事いろいろやる~