鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

近所でクマ~・鷹巣3号三鷹さん3DKの部屋終了・引っ越し・ゴミ整理・給湯器パンクゥ~

近所で熊捕れたど~~~~

             ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

 

いつものようにポチ子の散歩の為5時半に外に出たんだよ

そしたら父蔵と近所の新衛門さんがバタバタしてたんだよ

 

あ~

こりゃ熊捕れたな~

 

 

 

数日前から新衛門さんの鶏小屋の飼料が熊にイタズラされてだな

f:id:tainosashimi:20180727194430j:plain

合川猟友会会長の父蔵が檻を仕掛けてたんだよ

そしたら今日ベーーーン!!と決まりましたな

 

ちなみにココは自宅から徒歩2分ほど

便所の窓から見えそうな距離デス

昨日の夜ポチ子吠えまくってたからな~

 

 

f:id:tainosashimi:20180727194513j:plain

熊です

デカイ!!

 

推定90キロだそうな

しかもオス

かなり凶暴だ

f:id:tainosashimi:20180727194730j:plain

電柱みたいな腕で叩かれたらイチコロや

檻をガシガシかじったおかげで口ん中血だらけダヨ

歯が全部無くなってるんでないか?

 

コメント欄の動画のっけとくよ

 

f:id:tainosashimi:20180727195006j:plain

いつものように父蔵が~

f:id:tainosashimi:20180727195055j:plain

1発で仕留めました

 

音にビビってブレてしまったwww

んでも自主規制でぼかす予定だったのでちょうどいい写真が撮れたかも

 

 

あっしもサラリーマンなので解体までは取材できず

明日働く事にして今日は解体を取材しようかと思ったけど奥さんに反対されて断念w

 

肉だけ父蔵からもらいました

f:id:tainosashimi:20180727200037j:plain

あとで武投出奥派(ぶなげでおぐは)の会合で食します

 

さて鷹巣3号三鷹さんです

昨日途中だった洗面台の取り付けです

f:id:tainosashimi:20180726170221j:plain

f:id:tainosashimi:20180727202955j:plain

うぇい!!

そしてキッチンには吊戸を追加~

もともと吊戸ついて無かったんだけど軽天に吊戸って付けるの難しいんだね

 

ビス止めしても弱くてあんまりもたないらしいよ

だからコンパネを壁に打ち付けてからそのコンパネに付けたった

f:id:tainosashimi:20180727201158j:plain

 

これでヨシ

 

これでエアコン付けて掃除してオワリだす

 

 

そして荷物まとめて他の部屋へ引っ越しや

そしてゴミもまとめて1階へ運んだで

 

あちくてタヒにそうやったで

3階から1階まで何往復したかわかんね~

 

んで次の部屋に荷物入れて電気入れて通水したら也やらびしゃびしゃ音が。。。

f:id:tainosashimi:20180727203653j:plain

f:id:tainosashimi:20180727203702j:plain

給湯機が完全にパンクしとる

原因は内部で凍結したためだな

そして給湯器手前にあるバルブも逝っておられる

コレもまとめて交換や

 

さすがに階段の上り下りでヘロヘロになったんで早めに引きあげたわ

帰りに通帳記帳したらまた磁気テープいかれてて記帳できなかっただ

 

なして能代の支店のヤツだけ壊れるんだべか?

10回以上窓口に行ってるだ

 

明日は休むよ

多分秋田まで買い出しだわさ