鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

能代1号掃除・立木伐採・タラの芽・網戸交換できず・洗面台付けれず

早めの出動です

今日は能代1号の一部屋に掃除が入るんだよ

 

8時に合わせて能代行ってきました

掃除ビジネスも忙しいみたいね

なかなか休みが取れないみたい

 

鷹巣も掃除たまって来たからな~

順々に掃除入れないとな~

 

さて 能代1号の敷地内なんだけど毎年結構な本数の木が伸びてくるんだよ

 

今日はあちくていやになって来たけど頑張って切ったダヨ

f:id:tainosashimi:20180725191805j:plain

車載のレシプロソー

コイツで~

f:id:tainosashimi:20180725191904j:plain

f:id:tainosashimi:20180725191916j:plain

f:id:tainosashimi:20180725191929j:plain

 

実はほとんどがタラの木なのだ

春にはうめ~タラの芽が生えるよ

 

いちお来年も生えるように幹は残しておいたけどたぶんタイミング良く採れねべな~

足元には野イチゴ

 

能代1号は徒歩10秒で野イチゴとタラの芽が収穫できます

 

 

午後からは鷹巣へ~

f:id:tainosashimi:20180725192241j:plain

網戸張り替えようと思ったけど長さ足りねして断念

 

洗面台付けようと思ったけど~

f:id:tainosashimi:20180725192410j:plain止水栓をFLH400ミリぐらいに持ってきたかったんだけどなかなか難しかったよ

結局モタモタしたおかげであんまり進めなかったヨ

 

明日部品を買い直して再チャレンジや