鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

シャワー便座設置・ここでもバルブが昇天・引っ越し・新たな部屋へ

へいっ

 

休日明けもいつもの鷹巣3号三鷹さんです

f:id:tainosashimi:20180619190023j:plain

シャワー便座が届いたので付けたよ

f:id:tainosashimi:20180619190039j:plain

いつも便座は16,000円ぐらいで買ってるんだけどさ

ココの便器はピンクなんだよ

ピンクの便座はこの辺じゃ売って無くてもちろんネット頼みなんだけど

21,000円ぐらいするんだば

悔しいのだよ

 

便器はアサヒ衛陶で便座はリクシルなんだけど違和感なくは付けれたな

 

 

そして屋外の給湯機手前のゲートバルブが逝っておられるのでコレも交換

f:id:tainosashimi:20180619190234j:plain

f:id:tainosashimi:20180619190257j:plain

 

鷹巣のホームセンターにバルブ探しに行ったけど売ってね~

能代と違うのはホームセンターの質だな

田舎だからすかだねな~

 

f:id:tainosashimi:20180619190505j:plain

これで給湯機付けれるだ

 

ココのキッチンって上部の棚が無いのね

んだがら付けたんだけどさ

f:id:tainosashimi:20180619190705j:plain

誰が見てもイマイチ

しょぼいな

もう二度と使わないよ

w600ぐらいの吊戸を付けた方が良かったかも

 

これで2部屋終わりですな

掃除の手配せねばなんね~

 

そして新たな部屋へ引っ越しや~

って言ってもすぐ隣の部屋に移動なんだけどさ

 

んで新たな部屋は~

f:id:tainosashimi:20180619191114j:plain

キッチンは水栓交換して今回は吊戸もつけるかな

 

f:id:tainosashimi:20180619191203j:plain

全面化粧ボード

もちろんクロス貼ります

骨董品のガスエアコンは撤去~

照明もナウでヤングなシーリングライトに替えまっせ~しかし電灯の焼けが酷いなクリアなアクリルがこんなに黄色くなるんやね

 

 

明日はパテ塗りから開始しますど~