鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

密結パッキン装着・水漏れ止まった・不凍バルブ異常・似鳥家具店の棚

今日鷹巣3号から~

入居決まった部屋はあっしがリフォームしてない部屋です

不動産屋から洗濯機の「洗濯機の蛇口交換してくれ~、今の洗濯機は全自動だからあの蛇口だとホース付けれね~」って言ふんです

 

そんなはずはないよね?

通常の16ミリのスパウトが付いてたらどんな洗濯機もホース付けれるはずです

ほとんど洗濯機置き場についてる水栓は

f:id:tainosashimi:20180522191148j:plain

こんな自在水栓か

f:id:tainosashimi:20180522191151j:plain

万能水栓です

 

これなら問題なく洗濯機に付いてくるねじ込み式のジョイントで付けれるはず

f:id:tainosashimi:20180522191459p:plain

ね!!

 

なのに不動産屋が「あれだと付けれね~交換してくれ!!」って何度も言うんでもしかしたら特殊な水栓がついてたんかな?って思って昨日現場確認をしたら

f:id:tainosashimi:20180522191148j:plain

このタイプの自在水栓デシタ

何なんだよ

問題なく付けれるジャン

どうも不動産屋はあっしをど素人扱いする気があるなぁ

 

 

まあ仕方ないので先っちょだけツバ付きのニップルに交換してあげましたヨ

f:id:tainosashimi:20180522191833j:plain

 

 

んで昨日水漏れが発覚したトイレタンクですがね

f:id:tainosashimi:20180522192040j:plain

密結パッキンを買ってきた

口径はあってるっぽいけどさて。。

f:id:tainosashimi:20180522192129j:plain

無事止まりました

ふうっ

後は便座だ

昨日ピンク色をポチたんだけど届くのは24日前後みたいね。3日の入居に間に合うじゃん!!

 

昨日できなかった雑巾がけを実施~

そしたらキッチン水栓もクランクから水漏れの気配

f:id:tainosashimi:20180522192540j:plain

付け直しです

 

んで全部終わって帰ろうとしたら~

f:id:tainosashimi:20180522192708j:plain

水抜きが壊れてるっぽい

通水と水抜きがダブルで点いてるのは異常です

 

こりゃ交換かな~

設備隊長に聞いてみるか

 

 

午後からは能代1号

クロス貼りの続きです

f:id:tainosashimi:20180522192913j:plain

6畳間一部屋オワタ

f:id:tainosashimi:20180522192941j:plain

いえい!!

もうすぐ完成や~

 

ガス屋が来て給湯機も付けて行った

f:id:tainosashimi:20180522193045j:plain

キッチン周りのコーキングもやった

 

f:id:tainosashimi:20180522193137j:plain

コレ似鳥家具店で買ってきた600円の棚ね

f:id:tainosashimi:20180522193225j:plainこうなりました

残地物のトイレットペーパーといいかまりするスプレー置いて写真撮ってみました

なかなか使いやすい棚かも

 

いつもは便器正面の方に枕棚みたいなのがついててさ

あっしが用を足した後立ち上がると頭ぶつけるんだよ

幅が1尺ぐらいあって狭いトイレにはでかすぎるんだよ

 

これなら広く使えるかも

 

明日は朝から能代1号でクロス貼りです