鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

鷹巣3号入居前チェック・漏水発覚・掃除できず・能代1号クロス貼り

玄関がカメムシ臭いんだよ

カメムシがクモの巣に引っ掛かってもがいてんだよ

 

さすがのクモもカメムシは食わんだろ~って思ってたら~

f:id:tainosashimi:20180521191251j:plain

食ってた。。。マジか。。

せっかくのサムネ画像がコレになってしまった

 

 

今日はまんず鷹巣3号です

6月3日から入居する部屋があるんで入居前確認ですね

そして空室期間が長いから雑巾掛けしてくるのです

 

なんせ購入してからあっしはノータッチ

何がどうなってるか分からんのです

 

 

まずは通水!!

うん

問題なさそうだぬ

 

便器の水流してみたら

f:id:tainosashimi:20180521191739j:plain

タンクの下から水がじょぼじょぼ~~って出てきた

あれ?コレってオレ所有権移転後突入した時に直さなかったっけ?

 

しかも便座起こしたら~

f:id:tainosashimi:20180521192850j:plain

割れてるし

ピンクの便座ってこっちで売ってね~

ネットで買うしかないんだけどピンクって納期長かったりするんだよな~

入居に間に合うべか?

まんずポチたけど間に合わなかったら入居後に交換しに行くかな

 

 

 

 

この水漏れの症状はタンクと便器を繋ぐ密結パッキンっというやつが原因だな~

f:id:tainosashimi:20180521192344j:plain

これね

便器はアサヒ衛陶製なんだけどホームセンターで売ってるやつで直るべか?

 

東洋陶器製と伊奈製陶製ならそこらへんで売ってるカクダイのパッキンで事足りるんだけどアサヒ製陶の便器は今回初めてだからのう

 

まんず鷹巣のホームセンターに走ったけど~

売ってないでないの~

 

ん~今日はあきらめていったん帰宅

掃除もできず

 

そして奥さんが糊付けしたクロス車に積み込んで能代1号へ出発です

 

f:id:tainosashimi:20180521193250j:plain

6畳間を一部屋貼って来た

 

そして換気扇のフードの雨じまいがあやしくて水がしみてきてたから再度コーキングし直したった

 

たぶんこれで直ったと思ふ

 

明日は能代のホームセンターでカクダイの密結パッキン買ったので鷹巣3号行って直してそのまま雑巾掛けして午後からは能代1号でクロス貼ります