鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

通水テスト!!・クッションフロア敷いた・ウレタン塗った・明日からクロス

今日は能代行く前に鷹巣4号へ寄り道を少々

週末に設備隊長が天井裏の銅管ろう付けをしてくれたんで通水テストなんだす

f:id:tainosashimi:20180514193805j:plain

やっぱり仕事キレイだな~

 

設備隊長みたいなキレイな仕事がしたいのう

 

 

その後鷹巣2号のローダー車庫寄ってバッテリー引っこ抜いてキタ

バケット塗らないとダメなんだけどさて いつ行けるか

 

 

そして能代1号へびゅっと向かった~

 

今日はキッチン床にクッションフロア貼る野田

f:id:tainosashimi:20180514194647j:plain

コレ先週アースタック塗ったとこね

サンダーで均したった

 

やっぱり緩めに解くのがいいんだな

硬めに解いて塗ったところはあんまりけずれね

 

貼ろうと思って墨引いたけどすでに11時や

貼り始めるには昼までに終わらんしメシ食うには早いから供用階段の掃除するか~

 

 

んで掃除してたらカッコイイドアストッパーがwww

明らかに手作り

f:id:tainosashimi:20180514195007j:plain

能代1号は全部屋にドアストッパーとしてクサビを置いてるんだけどさ

あっしがつくって置いてたのは

f:id:tainosashimi:20180514195011j:plain

コレ

ただ丸のこでカットして面取りしただけ

 

ここも同じやつ置いたはずなんだけど進化してたw

白いペンキが塗られててヒモまで付いてる

そういえばこの部屋の保証人様は大工だったな~

 

ちょっと悔しいwww

 

 

午後からクッションフロア作業開始~

f:id:tainosashimi:20180514195552j:plain

お気に入りの大理石タイル調のやつ

f:id:tainosashimi:20180514195638j:plain

おーし

 

そしてキッチン袖壁の笠木とユニットバス入り口の踏み面にウレタンクリアを塗った

f:id:tainosashimi:20180514195818j:plain

水に強くする為に3回ぐらい塗るヨ

 

そして明日からクロス貼り始めますぜぃ

f:id:tainosashimi:20180514195940j:plain

まずはこの天井から~

f:id:tainosashimi:20180514200034j:plain

さっき自宅にて糊付け終わった~

結構な量だな