鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

内見・木部塗装・床下地・アースタック

9時に内見が来るダヨ

能代1号だよ

広報誌の反響ダヨ

 

早めに行ってリフォーム中の部屋をだだーーーっと掃除機かけたダヨ

んで即入の部屋から案内してリフォーム中の部屋も見てったダヨ

 

明日まで考えますとの事だよ

決まるかなぁ

 

 

んで先日の続きで木部のペンキ塗り

おもに巾木と廻り縁と柱と建具塗った~

 

これにてペンキ塗りは終わり~

あ 建具はまだだったか

 

裏返して反対側も塗らねばならんか

 

 

んで初登場のヤヨイのアースタック使ってみた

f:id:tainosashimi:20180512192957j:plain

f:id:tainosashimi:20180512193017j:plain

床の下地調整に使うアイツです

クッションフロア貼る時の下地調整って今までやったことなかったけど埼玉のお家大好き師匠が紹介してたアースタック買ってみました

 

練り加減の目安とか書いてあるけどよくわからんwww

用はフィーリングですな

 

硬さは自分で探らないといかん

使ってみた感じは硬めに練るとあっちゅーまに硬くなるのでなかなかムズイ

 

割とトロトロぐらいがよさそうだだ

ま 固まったとこ見てないからまだ仕上がりが分からんけどさ

 

見た目はモルタルっぽいけどサンダー掛けれるみたいなんでうまくいけばいいな

 

明日は休みです

お休み~