鯛野さしみのパルプンテ!!

鯛野さしみと申します。本名は藤岡と申します。秋田で兄弟で不動産やってます

廻り縁付けた・トイレクッションフロア・便器設置・木部塗装

能代1号です

 

昨日うまく作れなかった廻り縁をつけた~

f:id:tainosashimi:20180510192540j:plain

今日はうまくいったどい

 

そしてトイレだけ木部塗装が済んでるんでクッションフロアが貼れるんだ

f:id:tainosashimi:20180510192616j:plain

壁排水は便器交換は楽チンなんだけどクッションフロアとクロスが大変なのだ

鉄管がとにかくジャマ

 

f:id:tainosashimi:20180510192721j:plain

貼った~

今回はサンゲツのHM-8167

あっしがいつか履いてたトランクス見たいな柄だな

 

 

そして便器設置

f:id:tainosashimi:20180510193028j:plainコイツです

いつもは排水芯155のヤツ付けてるんだけどなぜかの部屋は低いんだよね

120を買い直したので付けてみます

 

f:id:tainosashimi:20180510193156j:plain

付いた~

 

これでトイレの度にコンビニに走って何か買わずに済むど~

んでもまだクロス貼ってないのさ~www

 

んだからクロス貼る時はタンク一旦外して貼ります

 

1つ気になるのは排水芯からのベンド管が逆勾配気味なところだね

この便器からの排水は問題ないだろうが上の階からの排水が便器に登ってこないか少し心配だすな~

 

次行ったとき上の階からの汚物が便器にあったら~なんて思ってしまふ

ま たぶん大丈夫だけどな

 

 

その後木部の塗装を実施

f:id:tainosashimi:20180510193700j:plain

f:id:tainosashimi:20180510193717j:plain

赤茶色から濃い茶色に塗りました

次回も塗ります。二度以上塗らないとキレイにならん

 

クロス貼る前なんであんまりマスキングしてねっすw

貼ったら隠れるからね

 

明日は諸事情により現場は休みです